※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
ココロ・悩み

美容師の旦那が不規則な仕事で遅く帰宅。子供とのストレスが溜まり、夜泣きに対する態度に不満。自分と違う対応に疑問。実家のサポートに羨望。

旦那の仕事柄、美容師なので
不規則だから帰ってくるのわ12時
くらいと遅くて子供が寝てる頃。
1日中子供と二人きりでご飯も風呂も
子育て任せきりか段々ストレスが。
子供が夜泣きしても携帯いじって
見ないふりとゆうか。
彼いわく自分だと泣き止まないからと。
私だとすぐ泣き止みます。
ままわ1日中一緒にいるし安心するのかな?
って他の子もそうだとおもう。
けど、そのそぶりもみせない。
実家が近くて面倒みてもらったりって
話聞くと本当うらやましい。

コメント

eriko19880521

わかります!うちの夫も言わないとゲームに夢中で子供は二の次というか、、、夜泣きは爆睡してて気付きませんし(;;)私も夫も両親がおりませんので、誰にも預けたことがなく育児に疲れて今日も泣いたところです、、、(._.)
1人じゃないですよ!

あんまま

わかります!!
ママは子供が生まれた時から子供優先の生活になるのに、パパは仕事があるのは仕方ないけど、いつになっても自分優先!!

ママだからできるわけじゃなくて、頑張ってるんですよね!!!

子供は大好きだし大切だけど、旦那の態度によりストレスのかかり方は全然違いますよね(-。-;

はーまま

コメントありがとう
ございます。
本当、共感します。
朝とかもあまりに泣いてると
ふとん顔まで被ります。
は?って思いますよ。
だから、休みの日とか
休みの日ぐらい子供の面倒
みてほしいですよ。
自分も休みだからゆっくり
したい気持ちもわかりますが。
だらだらしてるの見てるだけ
でも苛々してきます。
ぱぱでしょ?みたいな。
毎日同じ繰り返しで少しわ
気を使うってことできない
のかなーって思います。

eriko19880521

ほんと、休みの日くらい労ってほしいですよね(._.)まあ旦那も疲れてるんだろうと口にはなかなか出しませんが、、、
あまりにひどい時は言葉で言うか、私は怒りを無言で伝えるタイプ(笑)なので、旦那が気付いて子供の面倒をみてくれます。゚(ˆoˆ)゚。
産後、お友達などと子供なしで遊んでいらっしゃいますか?月に一回でもそんな時間が取れると全然違いますよ(^^)私は月一くらいで友達と夜飲みに行かせてもらっています。寝かしつけだけお願いしてます!

はーまま

私も言う時もあれば
頭きてほって2人きり
にさせます。
そうすれば見るしか
ないですからw
必ず、子供連れて友達と
遊びいきますね。
泣いたらどーしよーみたいな
感じで長時間わ無理です。
子供預けて用しにいくの
1時間くらいとかですかね、
あったのわ