※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの幼稚園出発時間が早いため、自分の睡眠不足と子どものテレビ視聴時間に悩んでいます。早起きのメリットや他の方の生活リズムを知りたいです。

お子さんが幼稚園へ通っておられる方、ママさんとお子さんそれぞれの起床時間と出発時間は何時頃ですか?またお子さんは起きてから、着替えや朝食等の準備を除く時間どう過ごされていますか?(1人遊び、テレビ等)

現在子どもが幼稚園に9時前(8時50分頃)に出発なので、自分は7時前後、子どもは7時半頃に起こしています。が、夜寝る時間が大抵22時頃になるので起きる時間を早めた方がいいのかな、、と随分前から思っているのですが😂私が夜間授乳やもともと不眠症で睡眠不足なのもあり早起きしたくないのと、子どもを早く起こしてもすぐテレビ付けろとうるさいので出発までの空き時間テレビ漬けになってしまうと思うとなかなか早起きに踏み切れませんでした😇皆さんの生活リズム参考にさせてください!

コメント

さとぽよ。

うちは、バス通園なので8時半頃家を出ますがわたしは7時、息子は7時半起床です。
息子は、20時〜21時には就寝です。
早めに起きたら、ブロックや折り紙で遊んでますが用意できたらギリギリまで遊んでます😋

ひみ

バス通園です🙋‍♀️💕
8時に家を出るので私は7時前に起きますが、子ども達もいつも一緒に勝手に起きて来ます😂お弁当の日は6時過ぎですが、この時間でもたまに起きます(笑)
寝るのは21時過ぎです✨
朝はご飯や着替えた後は、星座占いを見てテレビ見てると思います😅私もバタバタ動いてるので、あまり気にしてなかったです(笑)

ママリ

9時に園バスが来るので同じく8時50分頃家を出ます。
7時半までに起きてくれれば良いのですが、下の子が必ず6時に起きるので大体一緒に起きてきます😂
なのでテレビ漬けです💨
調子の良い日は下の子と遊んだり洗濯物干すの手伝ってくれたりですが😍
寝るのは下の子と一緒に7時頃寝てくれます!

まひまひ

私は6時〜6時半、娘は7時に起こします😊
8時半に家を出ます!
大体は8時までに全ての準備を終わらせるようにしてるので、そのあと家を出るまではおもちゃで遊んだり、今はひらがなに興味がありお友達とのお手紙交換をよくしてるのでお手紙を書いたりしてます。
以前は娘も6時頃に起こしてましたが、朝起きてから幼稚園に行くまでの時間が長いと、娘がダラけたり遊びにハマって行きたくないと言うようになったのでこの時間で落ち着きました😊
朝はニュースしかつけないのでテレビは観てません😂
夜は20時半頃寝ます!

7時半〜45分に一緒に起きて9時に家を出ます!
空いた時間はゴロゴロしながらEテレ見てますね😂

のん

送迎しています☺️
最近は幼稚園に1番に行きたいと!と張り切ってるので
7時に2人で起きて8時に出発しています( ¨̮ )
ご飯食べて、私が準備でリビング離れるので(1人で静かだと怖いと言うので😭)一応テレビ付けてますが大体朝1人でレゴをしたり何かおもちゃで遊んでいますね( ¨̮ )