※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について産後骨盤矯正をしたいと考えてます!産後お腹がぷ…

産後の骨盤矯正について

産後骨盤矯正をしたいと考えてます!
産後お腹がぷよぷよなのと、骨盤の戻りはやっぱり気になります💧

お産直後から入院期間中グラグラで歩くのがしんどく、とこちゃんベルトIIをつけてましたが、デニムを履くことができない点やトイレの時にズレるのが気になります💧

検討してるアイテムとしては、
・骨盤ショーツ
 (ワコール シェイプマミーガードル)
 (骨盤矯正ギュギュギュ)
産前のデニムがきつくてウエスト部分までキュッと引き締められるものが理想です💧

・骨盤矯正に通う
 骨盤矯正に通うのも検討しましたがネットで見ると6〜8回くらい通わなきゃいけないと見たので、その回数毎回子供を連れて行くのは大変だと思ってできればショーツタイプがいいと思ってます🥲

産後に骨盤ショーツを使った方、おすすめのアイテムや効果などどうでしたか??
また、骨盤矯正に通ってる方も情報教えて頂きたいです!

コメント

やいゆえよ

骨盤矯正に通いトコちゃんを締めています
二人目のときはベルトで締めていましたが歪みはベルトでは取れないため仕事復帰したあと歩く度に関節に痛みが走っていました
今回はきちんとしようと思いトコちゃんを買い、一ヶ月検診が終わったあと託児ありのママリュクス認定整骨院へ通っています
12回コースを契約しそれなりのお金もぶっ飛びましたが、赤ちゃんを気にせず整体を受けるのがリフレッシュにもなるのですごく楽しいですしなにより関節痛がくなりました
しっかり歩けていますしがに股がなくなりました
とこちも産前よりも締める位置が引き締まっていて効果は実感しています
ショーツやベルトも骨盤を締めるという意味では便利アイテムだけど、歪んだまま締めては意味がないと言われ確かに!と思いました

金額が可愛くないので考えものですね

はじめてのママリ🔰

私は骨盤矯正で整骨院に通っています。
回数などは決まっておらず何ヶ月通いたいかで料金が決まる感じでした。
ちなみにそこの整骨院を選んだ理由は保険適用で料金が安かったからです。
お陰で妊娠前履いていたズボンが履けるようになりましたが、お腹のぶよぶよとお尻、太ももの肉を落とさないと元の体型には戻らないです😓