※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
その他の疑問

法律に詳しい方、教えてください。旦那が浮気をしていることが発覚しま…

法律に詳しい方、教えてください。

旦那が浮気をしていることが発覚しました。
相手の名前、車のナンバー、家の住所まで分かっています。
相手のSNSも特定しており、鍵アカではないのでDMで連絡もとれます。

相手の女性に警告のような感じで連絡しようと思うのですが、
この先連絡や会うようなことがあればこちらも弁護士に相談し、慰謝料等請求しますというような文章を送るとして、
住所等のプライベートな部分を特定していることが逆に私が不利になることありますか??

住所の特定は、SNSに家の庭の写真や子どもの学校の名前が入っている写真から特定が出来ました。

コメント

ママリ

相手の方を訴えたいならこちらからアクションは取らずにまず弁護士さんに相談してから有利な方法で進めて行った方が絶対にいいですよ!
そしてバレずに証拠集めも大事です
まずは弁護士さんにご相談されるのが1番だと思います!

• ママリ

ママリ

勝手に動くと相手が逃げたり旦那さんと相手女性が証拠を消したりし出します
    そうすると今後訴える際に不利です…

• 10月8日
  • あんころ

あんころ

回答ありがとうございます☺️
    慰謝料を請求しようかと思い、特定していたのですが
    相手も既婚の子持ちなので逆に相手の旦那さんからも訴えられる可能性があることを考えておらず……
    本気で慰謝料請求するつもりはないのですが、、、
    このような場合でも連絡をするのを避けたが良いと思いますか?😢

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

他の人も言ってますが、訴える気があるならアクションは起こさない方がいいです。
訴える時は相手の電話番号や名前が必要になるので逆に特定しないとダメですね。

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます☺️
    慰謝料を請求しようかと思い、特定していたのですが
    相手も既婚の子持ちなので逆に相手の旦那さんからも訴えられる可能性があることを考えておらず……
    本気で慰謝料請求するつもりはないのですが、、、
    このような場合でも連絡をするのを避けたが良いと思いますか?😢

• 10月8日
💸空から降ってきて💸

プライベートな部分を特定は
SNSに相手が自ら載せていて
ハッキング等で
仕入れた情報じゃなければ
不利にはならないかと🤔

不貞行為の証拠は3回以上とれてますか?
とれててもとれてなくてもSNSで
連絡はせず泳がせて少しでも
ネタになるようなのをゲットしたほうが
いいかと思います。

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます☺️!
    不利になる可能性が少ないと知り少し安心しました!✨

• 10月8日

↑のコメント拝読しました🙌
慰謝料を請求するつもりでないなら、あんころさんはどうしたいのでしょうか😳💦

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます😊
    相手の方に連絡して、それで会ったり連絡をしたりをやめてくれればなぁと考えています!
    これが甘い考えなのは分かっているのですが…

離婚も考えましたが、私からしたら最低な夫でも、
    子どもたちから見れば世界にたった1人の父親なのでそこまで踏み切れていません。

• 10月8日

退会ユーザー

なるほど!それなら全然問題無いと思いますよ😳✨
    ちゃんと裁判したり書面で約束させたりだと弁護士さん挟むのが良さそうって思いましたが💦

本当ですよね。確かに浮気はあり得ないし酷いし最低だけど、はい離婚!ってならないですよね。私も一緒です!

• 10月8日
  • あんころ

あんころ

良かったです😢✨
    その際、こちらは既に相手の住所や名前まで知ってること伝えた方が効果はあると思いますか?

同じなのですね🥲🥲
    こっちばっかり嫌な思いして、本当に損しかないしどうすればいいのか分からなくなりますよね💦

• 10月8日

退会ユーザー

それが多分ビミョーそうですよね。。😢
    言い方や内容によっては慰謝料の請求や家族にバラすなど脅迫と受け取られてしまうと確か損になったような💦
    あんころさんのご希望がとりあえず関係を断つだけでいいなら、最初はあくまで下手に出て控えめな文章が良いかもしれません。こっちは全然スッキリしまけんけど😩💦💦

私なら…
    「○○(ご主人)の妻です。日頃△△様(不倫相手)には主人が大変お世話になっているようですが、あまりに行き過ぎていてご迷惑をおかけしているのでは無いかと思いご連絡させていただきました。当然のメール(DM)をお許し下さい。
    こちらも大事にはしたくありませんので、今後は何卒お控えいただけるようお願い申し上げます。」
    くらいにしときます🥲
    そこからは相手のリアクション次第でもっと詰めるかどうか決めます👊‼︎

• 10月9日