※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
住まい

ヤマト住建で家を建てられた方にお伺いしたいです。⚫︎最初に仮契約で10…

ヤマト住建で家を建てられた方にお伺いしたいです。

⚫︎最初に仮契約で10万円払わないと間取りとプランを出せないといわれましたが、
仮契約するときは不安にならなかったですか?
もし仮契約後に予算よりオーバーするなと感じて契約をやめても10万円は戻ってこないですよね?

⚫︎完全自由設計ですか?
造作や、施主支給等自由にやれますか?

⚫︎間取りのプランを作っていく中で打ち合わせに回数制限はありましたか?

⚫︎間取りの練り直し(最初に作ってきてもらった間取りが気に入らなかったら、また1からやり直す)はいくらでもできましたか?

⚫︎ヤマト住建で建てて、ここは残念だったなって所があれば教えてください。

よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

♡

我が家もヤマト住建を検討していて行った事があるのですが、初めて行った時に10万円を払えば一般公開していない土地も紹介してもらえると言われました🤣🤣
結局他で建てる事にはしたのですが、ヤマト住建も良いと思ってました!!

lion

ヤマト住建の話を聞きに行ったことありますが、仮契約しなくても間取りと見積もりは出してくれていました🤔
友達の紹介でヤマト住建に話を聞きに行きましたがその友達も最初に10万円払ったとかは言ってなかったです🥺
ダイワハウスがそのパターンで最初に10万円支払って設計士さんに間取りを書いてもらって見積もりを作成していく流れでした!
もし契約しないとなると10万円返ってくるということでしたよ!

ゆきち

みなさんありがとうございます❣️