※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう
その他の疑問

宮城県 濃厚接触者の待機期間について上の子のみコロナ陽性になり、ま…

宮城県 濃厚接触者の待機期間について

上の子のみコロナ陽性になり、まもなく待機期間が終了の予定です。
上の子は部屋を隔離していましたが、私は看病や食事をする際には同じ部屋で過ごしていました。(主人と下の子は、別の部屋で過ごしていました。)
マスク等の一般的に言われている感染対策はしていましたが、この場合私は上の子の待機期間終了後さらに詳しく5日間の待機期間となるのでしょうか?

宮城県在住ですが、県のHPには、濃厚接触者の待機期間についての説明に「家庭内での感染対策とは、日常生活を送る上で可能な範囲での、マスク着用、手洗い・手指消毒の実施、物資等の共用を避ける、消毒等の実施などの対策を想定しています。」「濃厚接触者とならないよう厳格な隔離等を行うことまでを求めるものではありません。」とあったため、上の子の待機期間終了と同時でよいのかなと思っていました。
最近(9月以降)コロナに感染されて同じような状況だった方いらっしゃいましたら、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も子供一人と私だけ陽性で他は陰性でした。
小さいので隔離は出来ず…でしたが
陽性者の療養期間がおわり、そこから濃厚接触者になるので5日間登園出来ませんと言われました😢

• ふくろう

ふくろう

療養期間終了後、5日間なんですね💦
    先日幼稚園に8日目(復帰可能日)から登園しますって伝えたら、お待ちしてますね~って言われたのでいいのかと思ってました💦
    もう一度確認してみます😅

• 10月10日
なぴ

復帰可能日から登園する予定です🙌💕💕