※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

沐浴後の低体温について質問です。お湯の温度は40度で、5分以内に上がるようにしているのですが、沐浴から上がるといつも36度以下になってしまい、おくるみにくるみ暖めています。低体温になり影響はないのでしょうか?

沐浴後の低体温について質問です。
お湯の温度は40度で、5分以内に上がるようにしているのですが、沐浴から上がるといつも36度以下になってしまい、おくるみにくるみ暖めています。理由が分からずいつもパニックになるのですが、低体温になり影響はないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

コメント

ゆ🧸🫧(27)

低体温にはならないです大丈夫ですよ!
お湯の温度も浸かる時間もざっくりで大丈夫です☺️
数字に捉われると自分が苦しくなってしまいます😢

午前中に沐浴して暖かい部屋で保湿して服を着せてあげれば何の問題もないと思いますよ😳✨

ママリ*

お湯の温度も、時間も適当です…
お風呂上がりに体温測った事も無いです😅

あまり気にし過ぎ無くて良いと思いますよ☺

らすかる

体が湿っているからとかじゃないですか?
大人でも湧き出熱測るとき汗かいてたら体温低めにでますよね😗たしか………

• らすかる

らすかる

湧き←❌ 脇です…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

お風呂あがりに体温毎日はかるのすごいですね😅
はかったことないです!
気にし過ぎだと思います。

あり※

ならないかと、実家めちゃくちゃ寒いし。冬は化粧水凍ります😓大雪で風呂場遠いしお風呂上がってその廊下を裸で通過する過酷な家なのですが元気ですよー。風呂上がりに体温測るんですか?気にしすぎかと

ぱに🔰

唇が紫になっていたり、肌が青白くなっていたりなどが無ければ低体温にはなっていないと思いますよ☺️

私も娘が新生児の時は、色々心配でつい数字と睨めっこしてしまっていたのですが、1番は赤ちゃんが元気でいるかどうかなので、顔や身体全体を見て判断するようにしました✨
入浴後に毎回体温を測るのは病院からの指導などでしょうか??
もしそうでなければ、毎回測る必要はないと思いますよ!

体温は一日の中でも1℃近く変化したりしますし、お風呂上がりの外部から温められたあとだったら余計にだと思います!あと身体が濡れていたら体温は低く出ます(測る前に汗を拭くのもそのためです)

だんだん寒くなってきたので、脱衣所の温度が低くなりすぎないようになどしてあげるくらいで大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないですか?😅
青白くてガクガクしてるようなら大変ですけどそうじゃないならささっと服着せればいいと思います😂