※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

前の健診で体重の増え方に注意されましたが、便秘で体重が減らなかったため、最近食欲が増しています。体重に気を付けるべきでしょうか?6カ月過ぎると赤ちゃんの体重も急に増えることがありますか?

前の健診で体重の増え方注意されたのですが。。
もともと便秘で出てない時が続いていたので
体重が減らなかったのもあると思うんですけど。。
最近とてもよく食べます。。
少しは気にした方がいい体重ですかね?
6カ月過ぎると赤ちゃんも大きくなり急に増えてくるものですか?

コメント

boooy.tk

私もちょうどそのころ、体重増えました!
それから夜はご飯を抜いたりしました
その代わり朝昼は好きなもの食べました!
だいぶ違いましたよ♫

おばあちゃんとかは2人分食え!ってゆうけど、その必要はないと助産師さんに注意されました。妊娠前より少ないくらいでいいみたいです(^。^)

• ちー

ちー

安定期に入ると増え始めるんですね💦
    つわりもほぼなかったので、
    調子に乗って結構食べてました💦笑

夜ごはんちょっと少なめにして頑張ってみます!
    あと間食も我慢します!笑

• 12月18日
♡Maimama♡

今体重管理が出来てると後半楽だと思います°・*:.。.☆食欲も出てきて7.8ヵ月頃から急激に増えるので...(lll-ω-)後半になって後少しって時に、妊娠中毒症になる妊婦さんは少なくないみたいです(இдஇ`。)元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡

• ちー

ちー

そーですよね💦
    後々大変になりますよね😢
    これからまた急激に増えるんですね💦
    赤ちゃんが大きくなって来ますもんね!
    生まれてくる時赤ちゃんがしんどくないように頑張ります!

• 12月18日
noripi111

私は、2回連続1ヶ月で3kg太りました(o´罒`o)
気にした方がいいのでしょうが、私みたいなのもいるので、大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ちょうどそのころ増えたかも?
赤ちゃんも大きくなりますが、私も大きくなってたのは確実です😅

今回も2週間で結構増えたんですが、体重の増え方に関して何も言われませんでした(;_;)
今回は、赤ちゃんは大きくならず、私だけ大きいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

必ずしもお母さん大きくなったから、赤ちゃんもという訳では無さそうです。

• ちー

ちー

そーなんですね💦
    お腹はそんなに出てないね〜って友達からよく言われるので、
    私だけ大きくなってると思います!笑

ストレスにならない程度に気にしてみます(´ω`)

• 12月18日