※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は2回目を4週間後に打つのが理想です。新しい小児科では2週間後から予約可能で、4週間あけることが効果的です。他の病院も同様の情報を掲載しています。

インフルエンザの予防接種、2回打つ年齢の場合4週間開けるのがベストなんですよね?

引っ越す前のかかりつけでは1回目打ってから4週間開けないと2回目の予約が取れなかったのですが

引越し後の新たなかかりつけ小児科は
HPに2週間後以降で予約をお取りくださいと書いていて【ネットで自分達で予約をとります】
一人は2週間後ちょっきしで取ってしまいましたが、4週間あけた場合と効果は違うのでしょうか?😫

もう一人は2週間後が空いていなくて空いている日で取ったら必然的に4週間後になりました。

予約が12月までいっぱいで今の所予約変更できません。

他の小児科のHPを見ても2回目の予約は4週間あけるのが理想です、、とばかり書いていて不安になりました😭

コメント

Huis

2週間後から打てるけど、1ヶ月空けて打つ方が1番効果は高いのかもしれませんね🤔
うちは保育園ですが、予防接種打った日は登園できません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません😢

やはりそうなんですね😭
    もう変更厳しそうなのでこのまま行きます。

私も幼稚園確認してみます!

ありがとうございます✨

• 10月11日