※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩いとき、病院へ行くべきか様子を見るべきか悩んでいます。ミルクの量や消毒方法の変更が原因かどうか知りたいです。

⚠️コメント欄にうんちの写真ありです。

ここ3日くらい朝夕にミルク飲んだあとうんちします。
(その前までは1日おきとかで大量うんちでした)
こうなる前はミルク160mlで哺乳瓶乳首が母乳実感のSサイズ哺乳瓶の消毒は薬液でしたが、最近ミルク170mlで哺乳瓶乳首をMサイズ哺乳瓶の消毒はレンジ消毒に変えました。

夕方のうんちが少し緩い気がして…
この写真のうんちは下痢でしょうか❓

完ミで1日5~7回で飲みが悪いわけではなく、おしっこもちゃんと出てます。具合悪そうな感じもなく元気です。

下痢だった場合病院にすぐ行くべきでしょうか?それとも様子を見た方がいいでしょうか?

また、ミルクの量を少し増やしたこと、消毒方法を変えたことでこうなったのでしょうか?

分かれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

これです!
うんちの色自体は問題ないとおもうんですが緩いですかね🤔?

まーさん

確かに水っぽいですが、様子見で大丈夫だと思います😊
うちの息子まだミルク飲んでるのでたまに写真のような水っぽいうんちしますよ。

はじめてのママリ🔰

毎日快便の時の色ですね!うちは混合で、2日に一回、カニミソみたいに緑っぽいのが大量です。小児科では、大人のゆるいくらいが赤ちゃんの通常、おしっこみたいに水っぽかったらちょっと緩いと判断してと言われました。

元気そうで、熱も咳も鼻水も出てなかったら様子見でいいと思います。