※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンぽこ
ココロ・悩み

旦那の義理家族との関係が複雑で、特に義理姉からのプレッシャーが大きい。最近、旦那からの連絡があり、不安を感じている。義理姉や親からの負担が重く、ストレスがたまっている。

旦那の義理姉、母、父とは縁を切ってます。母、義理姉の鬱の時に毎日通っていたり、散々振り回され、色々重なり、その中でも以前旦那との間に子どもができ、ダメだった時に義理姉が妊娠。
私の事を歳だから早くしないとと言われたのが最後のきっかけです。
結婚しても特に何かしてくれる訳でもないのに、気が向いた時に連絡があり、何か持っていかなきゃいけないし、何かしてあげなきゃ色々言われるのに、旦那は断りきれない様子。無視も怖くて出来ないと、、、
昨夜、3年ぶりに旦那に食事でもどう⁇ってラインがきて、今度は何を考えているのか恐怖でしかないです。ましてやこれから産まれるのに、旦那を振り回さないで欲しい。
歳だから、親の面倒みろとか、金銭面も押し付けてきそうでストレスです。

コメント

ポンぽこ

不安をブツブツ書いてしまいました(T^T)
カテゴリー違いでしたらすみません‼︎

ザト

すでに縁を切ったんですよね?なら何されるとかもないですし、無視で良いと思います。

まぁぶる

まずは、お腹のお子さんを守る意味でも不安要素は近づけたくないですよね…縁を切られたとの事ならば、無視で良いと思います(´・_・`)

ゆり

赤ちゃんを身籠ってらっしゃることは知られていませんか?
孫に接近してくることも考えて
ラインは既読せずスルー

それでも何かアクションをおこしてきたら
逃げてもいいと思います。
家族間で弁護士を挟むのは色々こちらにも不利益がでますし

きちんともう一度縁を切っていると宣言したほうが良いと思います。

ポンぽこ

ありがとうございます。私は関わらせないようにするからと。旦那は嫌にせよ、戸籍が父に入っているので、何かあったと思っているみたいです。

ポンぽこ

ありがとうございます。私は無視したいです。旦那が無理みたいです(T^T)

ポンぽこ

ありがとうございます。私が妊娠していることも、近状報告も全くしていません。
以前も家には来るは、子どもの面倒みてなど、旦那を使っては私も巻き込まれていて、最後にあった時に縁を切りますと話しして終わったのですが、、、伝わらないみたいです。

ザト

ご主人は縁を切らずに奥さんだけ縁を切ってるってことですか?(;´・ω・)戸籍から抜いてないなら縁を切れていませんよね<(T◇Tll)>
義父は大事にしたいというのがご主人の考えなら、義父以外からの連絡は絶って、義父のみと直接やりとりした方が良いと思います(;´・ω・)

ポンぽこ

ありがとうございます。母は離婚しているので戸籍上関係ないです。勿論嫁いだ義理姉も。
父親と一切連絡とっていない為、父親の事を知っているのが母と義理姉です。連絡ある時は母の鬱がどうこうとか、自分達が大変とか。
母と義理姉に色々巻き込まれていたので、縁を切る感じでしたが、3、4年越しにふと連絡をしてくるのが嫌で仕方ないです。

ゆり

度々コメントすみません。
私も親族と色々あり気持ちがわかります。。

戸籍上は家族ですから縁を切ると言われても
きっとあちらはなあなあで済まそうとしているか
また面倒事をもってくるつもりだと思います。

妊娠や近況が伝わっていないとあり安心しましたが
こうなってはご主人に強くなって頂かないと、、、
頑張ってくださいね!

まぁぶる

確かに旦那さまにとっては家族、実の親ですが、今はお二人のお子さんを守る意味でも何とか旦那さまの協力を得たいところですね…

ポンぽこ

ありがとうございます(T^T)私の親にも関わるなと言われていたので、今更と思ってしまいますし、良くしてくれる訳でも、性格も合わないのでストレスです…
旦那は、一回会うと言ってますが、、、先が見えないので、、、あまり旦那の家族なので否定しても気分悪くさせてしまうので少し様子見てみますね‼︎強くなって欲しいです。
話し聞いて頂いて少し落ち着きました(T^T)本当にありがとうございます

ポンぽこ

ありがとうございます(T^T)
旦那は、私に迷惑かけない事が1番で自分が動けばいいと、子どものような考えなので難しいです…出産も旦那しか頼れないので振り回されるのがストレスなのですが、まだわからないみたいですね(;_;)