※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三参るのに、仏滅とか大安とか気にしますか?😭😭今年される方、何日にいかれますか?

七五三参るのに、
仏滅とか大安とか気にしますか?😭😭

今年される方、何日にいかれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定が合わないならしかたないけど候補がいくつかあるなら敢えて仏滅は選ばないかな!と思います😊

長女が3歳のときに11月15日が日曜日で、みんなの都合がよかったので仏滅ですがその日に行きました😂

うちはそういう行事はだいたい両家で行くんですが、義母がいろいろ気にする人なので都合がつくなら日柄がいい日を選んでますが、ピンポイントでこの日のこの時間!となると難しいこともあるのでそういうときは気にせず都合優先です。

あや

戌の日の安産祈願と合わせて、11/5に行きます!
先負ですが、午前中にお参りします。まぁいっか!と(笑)

ママリ

いくつか候補日があるなら一応気にして仏滅とかは避けますが、家族の予定が合うのがこの日!ってその日しかないなら気にせず家族の都合優先でいきます☺️
うちは旦那の仕事の都合に合わせて11/9に行く予定ですー!

はじめてのママリ🔰

全然気にしなかったです😂
六曜よりも、祖父母含め家族全員揃える、コロナ禍ということもありなるべく人が少ない時を選びたかったので、あえて仏滅の日に行きました笑

そのおかげでお参りの人はほとんどおらず、本来子供と両親しか中へ入れなかったところ、祖父母も一緒にどうぞと言ってもらえてラッキーでした😁