※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン減税の確定申告時に、iDeCoやふるさと納税は一緒に提出しますか?積み立てNISAは非課税なのでそのままで大丈夫です。

【積み立てNISA、iDeCo、ふるさと納税、住宅ローン減税を申請したい場合の確定申告について】

色々調べたのですがいまいち分からないので、詳しい方教えてください😭

我が家は今年住宅を購入し、ローンを組みました。
一年目は確定申告をしないとならないと思いますが、ふるさと納税のワンストップ制度は今年は使えないんですね😭

・積み立てNISAは非課税なので特に申請等なくそのままで問題ないですか?

・iDeCo、ふるさと納税も、住宅ローン減税の確定申告の際に一緒にするのですかね?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

そうですね!
一緒に確定申告をします✨
ふるさと納税の入力かなり簡単になりましたよ✨楽になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!良かったー!!
    有難う御座います😊

    • 10月8日