※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご❥❥❥
子育て・グッズ

マミールーのマザーズバック、柄で悩んでいます。使っている方、どの柄をお使いですか?使い心地も教えてください。

マザーズバックどれにしようか悩んでいて

マミールーのルートートにしようかと思っているのですが...今度は柄で悩んでしまって(^^;)💧

マミールーのマザーズバック使っている方、どの柄のものを使っていますか?良ければ写真添付して見せていただきたいです☆

また使い心地も教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

ミルクもち

マミールーのは、たくさんポケットが付いててたので使っていました。旦那さんが持てるようにと、我が家でははらぺこあおむしの柄にしました。(写真なくてすみません)歩き始めて、最近リュックに移行したのですが…我が家はミルクの上、スタイ必須だったので荷物が多くて、マミールーでめっちゃ肩こりになりました💧
そして、ポケットの多さがあだになってしまって。旦那さんに「~取って!」と言ってもどこに入ってるか分からなくてお互いイライラしてしまうということに😓でも使用済みオムツを入れられるポケットがあったので、それはとても助かりました😆‼️

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

コメントありがとうございます♡

はらぺこあおむしの柄 人気みたいですね♪アルファベットじゃなくもっとはらぺこあおむしだったら可愛かったのになぁと思ったり(^^)

ショルダーだと使いづらいのかなぁとも思ったのですが(抱っこひもの時とか)
    でもたぶん車移動の方が多いと思うのでどうせ買うなら大きめのマミールーにしようかなと☆
    おむつポーチもついてくるし(*^-^*)

うちの主人はどんな柄でも気にせずもってくれますがポケットがあろうがなかろうが ◯◯取って~はダメなタイプな気がします 笑

• 12月17日
k

ピンク地に白のドット柄のを使ってました♪♪
だけど、意外と重いし、ポケットが多くてどこに何を入れたのか自分でも把握出来ず・・・
おむつ入れがあってよかったな?くらいでしたが、全然使わなくなりました😂

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

ソーダですかね♪ラミネート汚れにくそうでいいですよね

やっぱりポケット多いと大変なんですね(^^;)
    私はずぼらなのでもしかしたら、ポケットは使わないかもですがw

普通の大きめトートでもいいかなぁと探してみたのですが(もっとお値段も安くて)
    ほしい形とかはあったのですがどれもやや小さめな気がして(>_<)

使わなくなったあとは別のバックつかってたんでしょうか...?

• 12月17日
  • k

k

生地は汚れなくてよかったです!!でも実際小さい頃って特に汚れる事もしないですよね(笑)
    私もポケット使わなくなりましたね😂

今はアネロのリュック使ってます♪♪抱っこ紐使ってるうちは、適当な大きさのトート使ってました♪♪(後に娘の登園バッグになりました)
    普段の移動は車ですか!?
    車だとオムツ一式や着替えを常備しておけるので、自然と荷物が少なくても大丈夫になっていきますよ^^*

• 12月17日
  • たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

キルトのものも可愛いとおもったのですが、服などに擦れたりするって
    書いてたのみたのでほこりとか毛玉?とかラミネートなら気にならないかなと思ったんです(*^-^*)

車で移動の方が多いと思います

車に常備 は乗せっぱなしってことですか?

数時間出かけるなら少し小さめでもいいのかとも思うのですが

義理実家、実家や遠出などのときに
    持ち歩くわけではないので一式ひとまとめに出来たら楽かなぁと思っているのですが

まだ産まれてないのでおむつ換えの頻度とか持ち物とかわからなくて💧
    たくさんあるに越したことはないのかなと思ってました 笑

• 12月17日
  • k

k

返信が、下にいっちゃいました😓

• 12月18日
  • たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

遠出の頻度...。
    そんなになさそうです(^o^;)笑

もしもの時は家にある
    旅行バックでも良さそうな気も...

スーパーは激近(徒歩三分)
    義理実家もちかい(車で5分)
    実家も同じ県内(車で30分)

です

軽く短時間外出用でもう少し
    小さめの持ちやすい物にしようかなと思って来ちゃいました( ´∀`)笑

大きめのトートも欲しいけど
    ショルダーなしで安めの普通の
    トートにしようかなぁ

すぐ使うものでもないので
    ゆっくり考えてもいいんですけどね
    早く欲しくて(^.^)お買い物って
    わくわくするし

ありがとうございます✨
    とりあえず出産を頑張らないとですよね🎵

• 12月18日
  • たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

グッドアンサーに選んだつもりが...

あれ??すみません(>_<)なんか
    違うところ押してしまったみたいです

• 12月18日
  • k

k

アハハ(´∇`)
    お気持ちいただいておきます!!ありがとうございました😄

ショルダーは使わなかったです😓なんせ全部入れたら重すぎて、肩が外れそうでした😂
    お買い物楽しいですよね✨

わぉ😣色々近くていいですね✨
    スーパー近いのはうらやましいです😍
    義実家も実家も近いのであれば、オムツセットや着替えを置かせてもらうと楽ですよ😆

他コメみましたが、私もスマホ、鍵、財布を持って出掛けるタイプなので、産後の荷物の多さにビックリしました😱

もうすぐ会えますね♥
    fightです✨

• 12月19日
みやんこちゃん

今手元になくて画像貼付できないのですが…

ピンクのエッフェル柄を買いました。

使い心地は、使用済みオムツ入れがあるし、サイドポケットも大きいのはいいです。
ただ、抱っこするとき持つのが大変で結局リュックも買いました。
ショルダーで持つときは後ろから財布取られないかとちょっと不安です…

• たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

ピンクのエッフェル柄、私にはちょっと可愛すぎかも(普段の服装だと)

可愛いママバッグ似合って羨ましいです(>_<)♪✨

アネロとか人気みたいですが
    リュックだと荷物取り出すのめんどくさそうだなぁと。。。(。>д<)
    トートほど荷物入らなそうだし

あと基本車移動になりそうなので、
    電車とかバスとかの交通手段だったらやっぱり気になりますよね(;o;)

子供が歩くようになったらリュックにしたいかなと思ってます☆

• 12月17日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

いや、可愛らしすぎて私に合わなかったですww 違う柄にすればよかった…

私はマミールー→アネロにしました❗アネロは背面ファスナー付いてますが私には上手く手が届かず…
    荷物も上手く入れないと取りづらいですね〜。

うちも基本車ですが、家からチャイルドシートに乗せるまではマミールーだとやりづらいですが、慣れなんでしょうね。
    マミールーだとポケットいっぱいで荷物探すと迷うこともありますが、やはり便利です。

両方メリット・デメリットもありますから、TPOに合わせて使ってます!

• 12月17日
  • たまご❥❥❥

たまご❥❥❥

やっぱりエッフェルは可愛い柄だったんですね(>_<)
    でも赤ちゃん連れてたら可愛いも
    ありな気もするんですけどね

例えば、🐰ウサギさん柄とか大きなくまさん🐻ついてるとか 笑

やっぱりアネロ人気ですね(^o^)♪
    リュック、楽そうだけど
    底の方にいれたものとりにくそうで
    なかなか気が進まないのですが
    やっぱりそんな感じですよね?

整理整頓していれるとかできなさそう
    (´;ω;`)

トートも深めより横長のほうが取り出しやすそうで

基本(今現在ひとりで)お財布、スマホ、カギあれば出掛けられるタイプなので
    荷物もって出かけること事態
    困難です f(^_^;

• 12月17日
k

遠出の頻度にもよると思いますが、私はせいぜい、実家とアパートとスーパーの往復だったので、着替えとオムツセットを車に乗せっぱなしでした😓とくに、ウチはよく吐く赤ちゃんだったので、1日の着替えをバッグに入れると、それだけでパンパンで😭
乗せっぱなしにする事になっちゃいましたね😣💦

車から降りる時にオムツセットをバッグに入れてって感じでした✨

生まれてしばらくは遠出も出来ないので、その間に必要そうな荷物の量でバッグ決めても遅くないと思いますよ^^*
出産頑張ってください!!