※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服についてのアドバイスです。 カバーオールの下は短肌着がおすすめですか? 夏に着た服で大丈夫ですか? 外出時に靴下や帽子は必要でしょうか?

服に関して教えてください

生後2ヶ月の娘がいます!
服をどう買い足すべきかアドバイス欲しいです
最近寒くなってきたので、暖カバーオールを数着買いました
全て長袖です

ここでお聞きしたいのですが

1 カバーオールの下は短肌着、コンビ服どちらが良いのでしょうか?また、長袖が良いとかありますか?
夏に着ていた短肌着やコンビで大丈夫で、買い換える必要はないですか?

3 三ヶ月でも、外出の際は靴下や帽子は着せるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつ替え楽なので今の時期なら短肌着にします。少しさむくなったら、短肌着→コンビ→カバーオール着せます。
肌着は半袖でサイズアウトまではそのままです!(今はサイズ的に五分袖くらいですが💦)寒くなってきたらベストとか上に重ねていってます。
このくらいの時期は靴下帽子は無しです。冬は外出時だけ靴下履かせてます。帽子は冬はアウターのフード被せる感じです😅おしゃれとかならば被せてもいいとは思いますけど😄

Msssrs

うちは元々コンビしか持ってないのでコンビとカバーオールって感じですかね!お下がりで長袖のロンパース もあるのでめちゃくちゃ寒くなってきたら長袖ロンパース とカバーオールって感じにしようと思ってます!
昨日外気が11℃とかだったですが、靴下履かせずに抱っこ紐の上から冬用のケープつけて外出しました!
15℃くらいなら靴下履かせてケープなしで出掛けるようにすると思います😊
うちは薄毛さんなので真冬は寒くならないよう帽子かぶせようかなーって感じです!