※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

ランドセルの保管方法について、箱の中に防カビ剤を入れて風に当てるか、ハンガーにかけて風に当てるか迷っています。たまに風に当てる方が面倒くさがりなので悩んでいます。

入学するまでのランドセルの保管方法教えてください!

箱の中に防カビ防虫剤入れてしまっておいてたまーに風に当てるか、ハンガーにかけて雨の日以外ほぼ毎日数時間風に当てておくかで迷ってます😂

たまーに風に当てる方は本当にたまーにです!笑
というのも面倒くさがりな正確なので
いちいち箱出して〜を私が頻繁にすると思えません笑

コメント

御園彰子

確か10月か11月に届いたんですが、中身確認してそのまま4月まで箱の中に入れっぱなしで放置してました(笑)
防カビ剤とか入れてませんが、カビ生えたりもしてません。

晴日ママ

去年の10月に届いて
1度確認して
4月の入学まで開けてなかったですが
カビとか生えてません😄

そうくんママ

うちも11月に届いてそのまま、箱入れてしまってましたが
カビとか生えませんでしたよ。
数回背負った程度なら汗とかがついてカビ生えやすい状態にまでならないかと🤔
3回くらい、写真撮ったり実家や友達に見せたりして背負いましたが。
カビ生えやすい湿気が多い場所や家なら必要かもですが、、