※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クラスで暴言や暴力が横行し、誰も声を上げていない状況。これが普通なのか心配。小学校上がりも不安。

年中です。
暴言、暴力、物を使っての暴力。
通りすがりにお腹にパンチ
とにかく誰彼構わず暴言、手が出る。
椅子や虫捕り網等でクラスメイトを叩く
バルーンの中に石を投げ入れクラスメイトの目に当たりそうになる
先生に怒られている最中もヘラヘラするか
逆ギレして先生を叩く、蹴る
八つ当たりしてつねられてアザをつくられたクラスメイト、先生。

これって普通ですか??
みんな我慢して耐えているらしいです。
ママ同士で噂にはなっていますが、みんな大々的に声は上げません。

このまま小学校上がるの怖くないですか??

コメント

ままり

親御さんはもちろんしってるんですよね💦?
そのままでは通常クラス難しいと思います…
他害はなにか理由があると思いますが、本人が困ってる場合もあります。本人のためにも周りの為にも我慢ではなくなにかしら対処がいると思います……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知ってるみたいです。
    でも直接謝られた人はいないです💦
    通常クラス難しいですよね?
    親がお兄ちゃんお姉ちゃんに意地悪されているから口が悪いと言っているそうです。
    発達の問題なのか、家庭環境なのか分かりませんが、この子が恐ろし過ぎて…
    うちの子が幼稚園に行きたくないと言った事もあったからか、最近は言っても聞かないので何か一言でも意地悪な事を言われたら園長先生の所に強制連行されているらしいのですが…。
    周りの子の親も色々対策したらしいのですが、やめて!と言っても逆ギレしてやめないらしく、先生に報告するか我慢、もしくは身を守る事しか出来ることないみたいで…
    我慢だけも子供達の心の発達に問題出そうですよね。
    クラスメイトの心の問題も出てきそうです😭
    本来ならクラスを分けて欲しいくらい嫌です💦

• 10月8日
  • ままり

ままり

ですよね、、暴言暴力の背景がなにかはわからないので
    迂闊なことはできないのかなとか…
    家庭環境なら児相とか、とにかく園の先生にも我慢はこれ以上ってことでお伝えして、なにかしらの対応をしてもらった方がいいですよね、、

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

児相もやはり考えないといけませんよね、、、
    園の先生にももう一度伝えてみたいと思います。
    一応登園拒否した事で、だいぶ前より相手に対しての指導や監視?の強化されているみたいなので、念押しでもう一度話してみます!
    ありがとうございます。

• 10月8日
tkrzwcsk

その子の親に直接何人かで言いに行くのはどうですか?

というのも、近所の問題児の親は『謝罪とかいりません。うちの子に一切関わらないで下さい』って何人かの親に家に来て言われたって話です。堪えてたらしいですよ。

それでその子が収まるとは思いませんが、多少は親も考えるかな…?と。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれ思いました!

え??近所にそんな子がいらっしゃったんですか??
    うわぁ、そこまで言われるとはだいぶ酷かったんでしょうね、、、
    確かに謝罪要らないから近付かないで!と言う気持ち分かります。

うちの子、小言なんて言う子では無かったのにその子に影響されたのか最近小言が多くて悩みの種が増えてしまいました、、、
    悪影響しかないので関わらないで欲しいです😭

確かにそこまでされたら親は考えるしかないですよね。
    ただ他の親は結構我慢している事が多くなかなか何人かでと言うのが難しそうでして😅

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

発達や家庭環境のせいですかね?😰

関わりたくないですね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らくどちらもなのかな?と、、、

関わりたくないですよね💦

• 10月8日