※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかんです
妊娠・出産

出産予定日に子宮口が開いておらず、先生から異常と指摘され不安になっています。開いていないことはおかしいでしょうか?

本日出産予定日+検診でした!
内診するも下がり具合はいいけど子宮口がいまだガチガチ。指も入らないとのこと😭12日に再診、変化なければ15日には入院だろうね〜と言われました🥲
「普通はもっと開いていいけど、ここまでくると少し異常だから何かしらこっちから仕掛けていかんとね〜👴🏻」って言う先生の言葉に不安しかないです😭😭
予定日で全く開いてないのはおかしいでしょうか😔

コメント

ぷくぷく

排卵日ズレてそもそも予定日の週数合ってなかったり、赤ちゃんのタイミングなので焦らなくて良いと思います👶🏻従兄弟なんて43wで産まれましたよ😂

• おかんです

おかんです

そうですよねあくまで目安の日にちですよね😭
    43週になることもあるんですね!😳安心しました😂✨

• 10月8日
はじめてのママリ

そんなことないですよー!
私も予定日の時は開いてなかったと思いますよ!!
41週で出てきました☻

• おかんです

おかんです

ほんとですか😭😭今の時点で開いてないのは異常って言われたのが気になってたので、安心しました🥲早くでてきてほしいです🥹

• 10月8日

私も予定日翌日の検診で、下りもせず子宮口も開いておらず。それまでに、おしるしや粘液栓や前駆陣痛など皆さんがよく書かれている出産兆候ゼロで焦りました😱結局自分が不安に勝てず、すぐに誘発分娩お願いしちゃいました😅その日からバルーン&翌日から促進剤をし、予定日+3日で産まれてくれました。めちゃめちゃ元気でしたよ💓助産師さん達には「赤ちゃんのタイミングだから誘発分娩しんどかったら一旦退院してから自然陣痛待てば〜??予定日遅れても産まれない人なんて多いし全然大丈夫なんだよー??」と言われましたよ‼️

• おかんです

おかんです

誘発分娩ご自分からお願いされたんですか!😳私はそれすらも怖くて、早く自然にきてくれないかなと弱々しくなってます😭医師から今のままじゃ開いてないからバルーンすら入れれないよ、ラミナリア?をすることになるかもねと言われ、びびり倒してます😔バルーンはかなり痛みを感じるものなんでしょうか?🥲

• 10月8日