※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ*
ココロ・悩み

事故物件の隣に住んだことがある方、経験を教えてください。

みなさん、事故物件があったマンションや一軒家

また、その物件の隣などに住まれたことありますか、、?

事故物件が部屋の中でもなくても良いので、経験ある方教えてください😭🙏🏻✨

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

50階建てのタワマンに賃貸で住んでます。何年も前に飛び降り自殺があったとか?でも部屋の中ではないし、うちの部屋の住人だったってわけでもないので気にならないです😅住んでる住人の数も多いのであまり参考にならないかもしれないですが💦

• しあ*

しあ*

お答えありがとうございます!♡
    やっぱりタワマンや大規模マンションはあり得ますよね、、
    私が今購入迷っているマンションも300世帯の大規模で、
    自分の希望している部屋の中からではないのですが
    どこからか飛び降りがあったそうで、、
    今確認中なんですが、部屋を出た共同エレベーターのところから、とかだったらどうしようかな〜と考えておりました。
    同じく7〜8年前と前になりますが😂

• 12月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほどー。状況似てますね!同じとこだったりして、ってそんな偶然はないかな。笑
    しあ*さんの購入迷ってるお部屋の階からだったのですか?👀

うちは15階なので飛び降りは上の方からでしょーとほとんど気にしてません。でも賃貸なのでいざ自分たちが購入するかとなると…ちょっと迷うかもしれないですね💦

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

うちはタワマンではなく最上階の14階でした!
    迷ってるお部屋がそこなのですが、その共同のエレベーターのところから景色が見渡せるので
    どこからかだとは思うのですが、1番上の可能性が高いですよね😢
    部屋の中は完璧でした。
    ほんとに購入したいくらい素敵な家だったのですが、どうしても気になりますよね(笑)
    部屋の住人では無さそうですし、部屋からでも無いんですが
    ひるねこさんだったら相場の7〜800万くらい安くなっていたらどうしますか??★

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

ちなみに、どこから飛び降りがあったのかは確認してもらってる途中、という意味でした🙌😂

• 12月17日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

悩みますねー( ˃ ˂ )
    でも毎日通る共有スペースからだったら嫌かな…逆に目につかないところからだったら気にしないかもしれません!

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

なるほど〜参考になります😭🙌
    先に住んでる人からしたら共同スペース仕方ないですが、後から入るのはまた違いますよね、、😢
    もう少しよく考えてみます♡

• 12月18日
たぬりお

公営住宅の仕事してますが、事故物件なんていっぱいありすぎます。笑
そして事故物件の部屋が埋まるのです。
最初聞いた時驚きましたが、どうやらクリスチャン(知ってる限りブラジル人ばかりですが)からすると事故物件=神様が天から見守ってくれてるから安全!!
とうう解釈だそうです:(´◦ω◦`):
ポジティブな解釈だと思うのですが。笑
気にならない人は本当に気にならないみたいです。
私は部屋に出入りするだけなので気にならないですが( ´艸`)

• しあ*

しあ*

これはこれはプロの方からも!
    ありがとうございます😭💓
    そうですよね、毎年ごとに事故物件なんて増えていきますよね、、
    そして、埋まるということに驚きました。
    賃貸だとなかなか当たることなかったですが、いざ事故物件マンションと聞きビックリしていたところでした。
    でもそのポジティブさすごい!😂💓羨ましいです♡
    確かに、もしフロアがどんぴしゃりでもエレベーターのるとき通過するだけですよね😂🙌
    引っ越しの方位も凄く良くてかなり気になってまして…(笑)

• 12月17日
  • たぬりお

たぬりお

ベランダで焼身自殺したり、高齢者が一人暮らしでデイサービスの方が迎えに来たら浴室でなくなってたり…色々です。笑
    日本人でも高齢の御夫婦だと、上階に住んでて昇り降りがきつい→下の方だと事故部屋しか空いてない→それでもいいから住みたい
    って方もいます!

購入したい部屋での事故だと告知義務がありますが、共用部だったらどうなんですかね…?
    階段から飛び降りたり、屋上から飛び降り自殺もありましたが、それが理由で退去したって人は今の所聞いたことないです(´・ω・`;)
    あとは住まわれる方がどこまで気になるかですよね><

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

わぁ、とっても参考になり有難いです!!ほんとに教えて頂きありがとうございます😭💓
    病死や孤独死は、人間である以上仕方ないですよね😢💦
    もっというなら道路だって事故現場通りますもんね…
    さすがにベランダでの焼身はキツイですが😵💔💔
    多分、ほんとに階段や屋上とかそのあたりの事故物件なんですよね。
    でもそれが理由で退去なかったのもまた驚きでした!意外と人気下がると思ってたので売却もあるかと思ってました。
    嫌だなあとは思うでしょうが、気にならない方も意外といらっしゃるんですね☺️☘️

• 12月17日
  • たぬりお

たぬりお

公営住宅は賃貸なので出て行こうと思えば出て行けますしね…(´・ ・`)

共用部っぽいんですね!
    なら尚更気にならない人は多いかもしれませんね( *´︶`*)

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

そっか、そうですよね!
    逆に言うと購入してる人から勝手に事故物件にされてもどうしようもないですよね(′︿‵。)
    共同スペースでも、具体的に何処なのか返事聞いてもう一度よく考えてみます♡
    ほんとにありがとうございました😭💓

• 12月18日
  • たぬりお

たぬりお

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    そうです、火事起きたりまた誰かが飛び降りるかも…と考えればキリがないですしね:(´◦ω◦`):
    良い方向へ進めるように祈ってます!!

• 12月18日
きのぴー

事故物件ではないかもしれませんが、うちの実家の道路挟んで向かいのアパートで昔殺人事件がありました(>_<)
小学生の頃だったし子供部屋からも見えるお部屋だったので怖かったですが、今では気になりませんね。
もうアパートじゃなくて建売の一軒家がたってますがね(*_*)

• しあ*

しあ*

お答えありがとうございます!♡
    そうなんですね!!取り壊して建てたあと、購入者に説明しているのか不思議なところですよね、、
    私が今購入迷っているマンション
    自分の希望している部屋の中からではないのですが
    どこからか飛び降りがあったそうで、、
    今確認中なんですが、部屋を出た共同エレベーターのところから、とかだったらどうしようかな〜と考えておりました。
    でも、殺人事件が見えるお部屋は当時は怖いものですよね💦
    かなり参考になります、ありがとうございました♡

• 12月17日

旦那から聞いた話しなんですが

旦那の実家の目の前が大きいマンションなんですがそこの3階で飛び降り自殺があったみたいで

その飛び降り自殺があった所は霊が出るみたいでそこの階だけ誰も住んでないと言っていました

• しあ*

しあ*

ご回答ありがとうございます!
    3階って、死ななさそうですけど3階でもあるんですね、、😢
    ということは、お部屋から飛び降りされてるんですね。
    部屋からはさすがに私もキツイので絶対嫌です😭
    世の中、意外とこういう物件って身近にありますよね💦😨

• 12月17日

退会ユーザー

お部屋のベランダから飛び降りしたたいです

旦那が言ってました

ありますよね(´`:)
    そこは私がいいなーと思ってた物件でした

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

私も、現在いいなーと思っている家が300世帯近く集合していて
    部屋からではないのは確実なのですが、同じ棟のどこからかあったみたいなんです(′︿‵。)
    玄関前の共同スペースなのか、確認してもらってる途中なのですが…
    違うフロアだったとして、購入するか迷います😂💧

• 12月17日

退会ユーザー

購入するか迷いますよね(´`:)

共同スペースとかだったら怖くないですか?

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

さすがに目の前の共同スペース部分だと、最初は気になるかもしれないですね😭あと、世帯数が多いのであの棟に!なんて噂になったりするのかな〜とか。
    いやいや、そ言ってたらキリ

• 12月17日
  • しあ*

しあ*

すいませんでした途中で!
    そこまで言ってたらキリ無いんですけどね😂🙌

• 12月17日