※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

「発達チェック」の項目で、親に行き先を伝えて遊びに行くことが怖くて自由になれない。100均で玩具を選んで持ってくることはできるが、過保護になってしまう。

「発達チェック」
の項目に、

⚪親に行き先を言って遊びにいく

があるんですが、怖くて自由(解放)させれられません。100均内で好きな玩具選んで持ってきな~ は、ありますが。
幼稚園児や小学生の悲しい事故を知る度に過保護になってしまいます。

コメント

あちゃん

なんかこの質問は怖いというか
ん?って感じになりますよね🥲

りーつ

小学生にもなれば1人行動がどうしても増えるので、事故や事件にあわないようにしっかり説明するしかないですね。
あとはGPS付きのスマホなりを持たせることです。

mihana

たぶん幼児期であれば、家の敷地内でも勝手にお庭に出て遊ぶとかはせず「お庭で遊んでもいい?」って聞いてから外に出られるかとかではないですかね🤔
うちの場合はすべり台が奥の和室にあるのですが「すべり台のお部屋行ってくるね!」って言ってから行ったりしてます🥺

私もその項目見て「幼稚園児が一人で遊びに行くってどゆこと?」って旦那に突っ込みました😅