※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が色白で、貧血が心配です。離乳食がまだ食べられず、貧血の可能性があるか知りたいです。

まもなく生後8ヶ月になる息子ですが、貧血が心配です😓
気になるのが顔色です。
とにかく顔が白いです😥
色白と言われればそうなのですが、会う人みんなに色白だね!と言われるくらい白いです😥

5ヶ月から完ミで、離乳食は未だに全然食べません😓

貧血の可能性があるかわかりますか⁇😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳だと貧血になりやすいですが、完ミで飲めているなら可能性は低いと思いますよ😊
下瞼の裏(あっかんべーしてみる)が白い、爪が白い、唇が白い、ミルクの飲みが悪い、元気がない
などあれば貧血の可能性があるので赤ちゃんの見てみてください!!

• ちゃま

ちゃま

確認してみましたが、下瞼の裏は赤くて爪も赤よりのピンクでした😳
    ミルクはいつも通り飲んで、いつも通り元気です🥺
    ただの色白ですかね😳

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら元気な赤ちゃんで、美白な赤ちゃんですね😊
    個人的には羨ましいです💓

• 10月8日
  • ちゃま

ちゃま

貧血じゃなくて安心です😭
    私は貧血で白くて不健康なので、私も色白な息子が羨ましいです😂

• 10月8日

うちも色白って言われます!
完母ですが今のところ貧血の症状はないので、ただの色白だと思ってます😌
ママかパパは色白じゃないですか?うちは私が色白なので似たのだと思ってます☺️

• ちゃま

ちゃま

顔が白い以外は大丈夫そうですが、あまりにも白いのでちょっと心配になってしまいました😓
    ちなみにパパが色白です😳

• 10月8日
はるか

同じこと思っていました!
娘も色白で瞼の上とか鼻の上なんか血管見えるくらいです😭
それで顔色悪いんじゃないか…貧血じゃないのか…って最近不安で😢
そう思ってみると余計そこしか見えないとゆうか…
ちゃまさんのお子さんは全体的に白いだけでしょうか?😳

• ちゃま

ちゃま

色が白いと不安になりますよね😭
    うちの子は結局色が白い以外、何か症状が出ているわけではないので、ただの色白でした笑

朝とかめちゃくちゃ白すぎてすっごく不安でした😓

うちは完ミなので鉄分不足もそこまで起きないだろうし、多分大丈夫かな、と🥺

• 1月22日
  • はるか

はるか

そうなんです私も完ミなんですけど最近気になったら余計気にしちゃって😭

• 1月22日
  • ちゃま

ちゃま

気になりますよね🥺
    ミルクだとそこまで心配はいらないと思いますが、上の方が書いてくださっているように、元気がないとかミルク飲まないとか、爪や下瞼の裏が白かったりしなければ大丈夫と思います🤔

• 1月22日