※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年、お正月に犬が2匹いる義実家に親戚一同集まりますが、先日息子に犬…

毎年、お正月に犬が2匹いる義実家に親戚一同集まりますが、先日息子に犬アレルギーがあることがわかりました。

そんなに触っていないし、こまめにても洗って顔も洗ったりしていたのに症状がひどく、ぐったりするくらいでもう連れて行くのは怖いです。

これからは義実家には行かず、うちに来てもらうか外で会うかにしようとなったのですが、お正月の集まりなどに顔を出さないのは流石にダメでしょうか…

親戚もみんな犬好きで、正月は4匹犬が集まります。

義両親は犬アレルギーにあまり理解のない人で、人付き合いや家族付き合いをすごく大事にする人です。

コメント

ほーなーみー

旦那さんはなんて言ってるんですか?
自分の子供がアレルギーでぐったりするなら会いません。理解ないのなら尚更ムリです。
犬が居ない場所でも犬の毛とかでもアレルギー出ると思うので…理解ある人なら自宅を出る時なるべく毛をコロコロで取ったりしてくれる配慮くらいできないと…

はじめてのママリ🔰

犬アレルギー大変ですよね💦
うちは実家で犬を飼っています🐶
実家に行くと必ず5歳息子はしばらくすると、咳、鼻水、くしゃみが出ます🤧
これはアレルギーだと思い耳鼻科で検査してもらい、犬アレルギー強陽性と反応😱
実家もそれを配慮してくれていて、遊びに行く時は念入りに掃除もしてくれて犬は別室で隔離、犬と接触しなくても症状が出ます😭
見ていると本当にかわいそうなので旦那さんに相談して下さい🙇‍♀️

とりっぴ

私自身犬は大好きなんで沢山飼っているんですが…どう言われたら来なくて良いわよ~って言うかなぁと考えたら…
余り酷くなってくると気管とか内面的に腫れてきて呼吸が上手く出来なくなってしまったりと注射器とか持ち歩くようになっちゃうから…
申し訳ないですが…辞退したいと言われたら、大丈夫よ!って私なら言っちゃうと思います。
嘘も方言、旦那さんも何なら上手く丸め込んでお子さんを守ってあげて下さい

はじめてのママリ🔰

玄関で挨拶、外で挨拶はどうでしょうか?🤔
アレルギー症状が出ているのに連れて行くのはやめた方がいいです。本人も辛いですしね💦
子供が重度の犬アレルギーで、呼吸器系にも影響が出てくる、一度呼吸がおかしくなった。(オーバー気味に)
旦那さんからキツめに言ってもらうようにしてもらった方がいいです。
その年代の人ってアレルギーに理解がない方が多いですよね💦義両親が理解がなくても親戚の方や周りの方に言われて気付けることもありますし。
なにより、第一は子供に辛い経験をさせてしまわないことですね。
子供を守れるのはママリさんや、旦那さんだけです!
私も犬ではなく猫ですが、離れてからもしばらくの間は身体中痒かったりして辛いです🥹