※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子が寝かしつけに苦戦。夜寝ず、遊びたがり、寝付くまで2時間。保育園の昼寝も関係か。同じ経験の方、改善策を教えて欲しい。

2歳なりたての男の子、寝かしつけに苦戦するようになりました🥹💦

ここ最近、夜なかなか寝ません。
寝室に行くのも、まだ遊びたいと拒否、やっと行く気になってもおもちゃを持っていって暗闇でまだあそぶ🥲
強制終了するとギャン泣き。

絵本読んだり親が寝たふりしたりいろいろしますが、2時間くらい寝ません😇

最終的には眠くて寝たくなくて号泣→YouTube見せて落ち着くという良くない流れができてます😖

保育園で2時間くらいお昼寝してるのも関係してるかもですが...心折れてます💔

2歳前後のお子さんおなじかんじの方いますか?
またすんなり寝てくれるようになるのか...
こうしたらよかったー!などあったら教えていただきたいです🥹🥹

コメント

ゆー

もう3歳になってるのですが、息子も同じような時期ありました😵💦
全然寝なくてつらいですよね。
息子は保育園通わせていたのですが、先生に寝ない話をした上でお昼寝時間を早めに切り上げてもらうようにお願いしました!
あとは、保育園から帰ってからあまりテレビ見せないとかしてました🙌←テレビ見るとハイになるし、眠るのに時間かかるみたいですし🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!
    経験談ありがとうございます😭
    保育園の先生にお昼寝時間の相談してみるのも手ですね...
    テレビは見せたり見せなかったり日によるのですが、極力つけないようにしていきます🥲

• 10月8日
りんご

なかなか寝ないとこちらも早く寝てー!とめちゃくちゃ腹立ってきますよね🫠

うちは下の子がいるので寝室で泣かれたり暴れられると本当に私がキレそうになるので笑
限界まで遊ばせてから寝かせます。22時前に寝室いくと15分かからずに大体寝ますー!

ごそごそがひどいときは、上の子に大好きと言ったりぎゅーしたり愛情表現たっぷりすると満足してはやめに寝てくれることが多い気がします👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事もできないしイライラしてきちゃいますー😖
    たしかにどうせ寝ないのに早くから寝かしつけ始めるのも無駄ですね!!ギリギリまで遊んでもらって満足してくれたらうれしいです🥹❣️
    うちはまだ二人目はいませんが、愛情表現も寝る前にもたくさんしていこうと思います🙇‍♀️

• 10月8日
yurari

女の子でしたが2歳くらいからそんな感じでした😅もうただただ付き合ってましたね😭何日かに一回はブチギレてましたけど😇何をやってもダメで…寝落ち覚悟で身支度等準備してから寝かしつけてました。
抱っこするように寝てあげると少し早かったです💦
最近やっと30分以内に寝るようになりました。ただ、ぎゅうして!ってすごい言われます。1年半は保育園の先生などに愚痴を聞いてもらいながら寝かしつけ頑張りました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます😭

1年半も...!😭
    うちはいつまでだろう、、
    でも今はぎゅうしてって言ってくれるのはかわいいですね😊✨
    ほんとにこっちも寝落ち覚悟で準備済ませないと翌日の仕事も家事もまわりませんね💦
    長い目でいらいらし過ぎず寝かしつけがんばります〜🥲

• 10月8日