※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレに取り組んでいますが、おしっこがまだ出せていません。パンツを履かせることで気持ち悪さを覚えさせるべきか悩んでいます。

トイトレについてです

2歳9ヶ月の娘ですが、2歳半ごろから少しずつやろうと思っていましたが最初はトイレに座るのさえ怖がってました
今ではノリノリで座ることはできるもののおしっこは一度も出せてません。

やはりパンツにしてもらしたら気持ち悪いという感覚を覚えさせた方がいいのでしょうか?

オムツから少し漏れたりするとよく漏れちゃったと教えてくれたりもするので気持ち悪い感覚はあるのかなあと思います

コメント

はじめてのママリ🔰

ならパンツの上からおむつ履くといいと思います😀掃除も楽ですし気持ち悪い感じがあるかそれで確認してみてもいいと思います😃😃

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

なるほど!すごく勉強になります!
    明日早速始めてみます🙏

• 10月7日
A☻໌C mama

小児科の先生からの受け売りになってしまいますが、幼児のうちは“お漏らししてきもちわるい”という不快感はあまり無いそうです🤔掃除が大変になるだけなので、ある程度成功体験を増やすことから始めるといいですよ✨
一度おしっこの感覚をつかむと教えるにしてもスムーズだと思いますよ!朝イチや食事後が出しやすいです。ある程度成功体験を積む→普通のパンツにトイトレシートをはさんで予防しつつ、パンツでのトイトレスタートという順番で二人ともトイトレ完了させました🙌🏻