※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月8日の赤ちゃんがミルクを120ml飲んでもすぐ欲しがり、飲むのに時間がかかります。残すこともあり、140mlに増やすべきか悩んでいます。要相談。

生後1ヶ月と8日で、ほぼ完ミです。
ミルクを120あげているのですが3時間持たず2時間くらいで欲しがります。
でも今は120飲み干すのもやっとという感じで間にゲップを挟んだりして休み休みで30分弱かかってしまいます。
残すことも1日に何回かあります。
なので140にしても飲みきらないと思うのですが、今後どうしたら良いでしょうか?
ミルクの量を120にしたのは今週からなのですが、その時に哺乳瓶の乳首もワンサイズUPさせました。

コメント

ゆうき

わからないことがあれば、産院もしくは保健師さんに何でも聞いて大丈夫ですよー🙆‍♀️
わからないことだらけで悩みますよね😭優しく教えてくれるし、やっぱりプロが一番安心です☺️

一回に大量に飲む子もいればそうじゃない子もいるので3時間絶対待たないとっていう事はあまり考えなくてもいいと思います。
トータルでちゃんと飲めてたらママは頻回になって大変ですけど赤ちゃんは大丈夫ですよ☺️

たこさん

2時間半なら飲ませてました。
2時間しか経っていないときは抱っこしてあやしたり、あと30分をなんとか持ち堪えました💦
2時間半で飲ませた後に4〜5時間あくことが普通にありましたので、ミルク缶に記載されている1日のトータル量としては何の問題もなかったです😊

ぼたん

間隔がだいたい3時間で欲しがる量がその子の今の適正な量らしいです。
うちの息子も生後1ヶ月で完ミですが、毎回だいたい120飲んでます。
でも120飲めない時もあるし、3時間待たずに欲しがった時は時間経過は気にせずあげてます。毎回120で、欲しがったらあげるって感じでいいのではないでしょうか?
1度に飲める量も消化する早さもそれぞれ違うので、欲しがる時に飲める量あげたら良いと思いますよ〜