※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

首都圏でインターナショナルスクールに通われている方、学校選考では何…

首都圏でインターナショナルスクールに通われている方、学校選考では何を重視して選ばれましたか??
また、面接はどのような内容だったか教えて頂けると嬉しいです🥺
再来年小学生になる息子の事で、今色々と調べている所です。

主人が外国人(英語圏外)でインターナショナルの小学校に入学させたいと思っています。
私は簡単な英会話程度の理解力しかありません🙏💦
やはり母親の英語力が乏しいと合格は難しいでしょうか💦

主人は英語は話せますが、息子とは母国語での会話の為、普段英語は使っていません。
今年の4月からは週に2回、合計8時間ほど英語の学童に通っています。

面接時に日時会話程度の英語力が必要な学校が多いと思います。
皆さんどのような対策や英語力で合格されましたか?

また、我が家からは電車で最短20分程の学校しかなく、小学1年生から電車通学が不安で仕方ありません。
以前、朝の通勤で押しつぶされている小学生を見かけました😭
主人は車で送迎すると言っていますが、、朝の渋滞を知らないのかしら🙇‍♀️

以下気になっている点です🙏

・子供の英語力
・両親の英語力
・通学方法(問題はなかったか)
・インターナショナルに通って良かった点、困った点

宜しくお願いします。


コメント