※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日常がつらくて自分に価値を見いだせない。旦那に感謝しつつも、自己嫌悪。同じ気持ちの人いますか?

自分は生きている価値がない人間です。
毎日体調が悪くて、全然楽しめないし、生きるだけで精一杯。
旦那には色々よくしてもらって、マイホームも建ててもらったのに、私がズボラなせいで、すべて台無し。
私なんかと結婚しなかったら、旦那もアレルギーにならず、幸せに暮らしてたんじゃないかと、日々へこみます。
同じような気持ちになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか変わるしかないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    変わるしかないですよね。

    • 10月8日
R

主さん、11歳と8歳のお子さんを今まで育ててきたんですよね?
それだけですごく価値のある人間だと思いますよ!
それに生きる価値がない人間なんてこの世に存在しないと思います。(狂気的な犯罪者以外は。)
私も主さんのように、すごくネガティブだし、ここ最近は理由も無く不安感に襲われて寝付けない日々が続いてます。
それでも自分には生きる価値があると思っています。
主さんのご主人も、主さんがいつも頑張って家事と育児を頑張っていてしっかりお家を守ってくれているからマイホームを建ててくれたんだと思います。
もっと自信を持って欲しいです😭
2人のお子さんを育てている、それだけで本当に本当に立派です!生きる価値はあります!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。 
    何が原因かわかりませんが、家族がアレルギーになり、わたしも何もするのもしんどくて。
    元気ならもっとがんばれてたのにと。
    そんなことを考えてもしょうがないですが、本当に申し訳なくて。
    ズボラなせいでカビを繁殖させてしまったかもしれないですし。、わたしさえきちんとしてれば、みんな幸せだった。

    死にたいとよく思います

    • 10月7日
  • R

    R

    私はズボラなんて一言で言えないくらいのめんどくさがりやで、夫婦のマットレスはカビ生えたまま。
    娘の布団は夜はまだオムツ取れてないので洗ってはいますがお漏らしのシミも取れずそのまま、、
    そして元々、うちの旦那と娘は肌質が弱いのでこの布団が原因なのか今は2人とも皮膚科通いです🥲
    私にできることはあると思いますがなってしまったものは仕方ないし、今からでもできる対策をするだけです!
    「自分のせいだ!」などとあまり責任を感じない方がみんな幸せだと思います!
    元気が無いというのは、心身ともに疲れてやる気が出ないといった感じですか??

    • 10月7日