※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みッこママ
妊娠・出産

双子を帝王切開で出産予定の方が、副作用や麻酔について不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

双子を帝王切開された方又は予定帝王切開をされた方、どうか体験談聞かせていただけませんか?
只今切迫で入院中で月曜日に双子を予定帝王切開にて出産します!
2人目は緊急帝王切開で出産したにもかかわらず、恐怖でたまりません。その時は陣痛に疲れたせいか、ボーっとしてしまい、どうにでもなれって気持ちで乗り越えれました。しかし今回は予定で双子ちゃん…怖くてたまりません。
1番怖いのは麻酔の副作用と血圧低下による吐き気です…2人目はなんともありませんでしたが、大丈夫かな?って不安になります。私は嘔吐恐怖症のパニック障害があります。そこで質問です!
帝王切開を経験された方、双子ママさん、副作用、出血量や血圧低下ありましたか?麻酔はお腹大きすぎても上手く入りましたか?
鎮静剤を最後に使った方もいらっしゃったら体験談教えて下さい!

コメント

みつばっち

4歳の双子がいます。
月曜日に出産されるんですね!経験あると恐いですよね💦

私も嘔吐恐怖症があります。
なので手術の時の書類に「吐き気がしたら吐き気止めを使って下さい!」と記入し、実際、緊急帝王切開だったので恐怖でパニックになり、ずっと震えていました。
麻酔の影響か分かりませんが、吐き気が途中からあったので吐き気を点滴で入れてもらいました。

麻酔は背中に打ちましたがお腹が大きすぎて丸くなるのが大変でしたがしっかりできました!

術後は手元でプッシュする麻酔をしばらく使い、それが終わってからは寝る前にロキソニンを処方してもらっていました!

術前は緊張すると思いますが、病院でゆったりとしま気持ちですごせますように♪

• みッこママ

みッこママ

体験談聞かせて下さりありがとうございました(T ^ T)
    吐き気嫌ですよね!緊急だと余計に考えてしまいますよね!
    点滴入れて貰ったらすぐ効きましたか?

背中丸めるの大変そうだけど、上手く入ったんですね!
    双子の後陣痛は点滴が強めらしくてドキドキしてます。
    麻酔が効いてる間は乗り越えられますかね…
    頑張ってきますね( ・᷄-・᷅ )

• 12月17日
みつばっち

あまりの恐怖で記憶が曖昧ですが、吐き気止めを入れてもらった安心感で乗り越えられた感じがします!

麻酔は傷口には効いてるけど、子宮収縮剤の点滴してるときにはあまり効かないような事を看護師に言われ、点滴終われ〰ってめっちゃ点滴を睨んだ覚えがあります(* ̄∇ ̄*)
手元の麻酔も1プッシュするとしばらく押せないので、痛み具合で加減してました💦

あ💦痛いことばかり書いてしまいすみません😣

• みッこママ

みッこママ

いえいえ!(T ^ T)なんとなく心の準備ができるので大丈夫ですよ!
    吐き気止め入れてくれるだけで安心しますよね!( *˙꒳˙* )
    明日頑張ってきますね!

• 12月18日
miii。

双子を帝王切開で出産しました!
麻酔がうまく入らず術後しばらく頭痛が続きました(T_T)
手術中に血圧が190まであがりすごくつらかったです(>_<)
双子ちゃんに会えるの楽しみだけど不安ですよね(>_<)

• みッこママ

みッこママ

コメントありがとうございますね!
    えー頭痛があったんですか…( ノД`)…それもまた辛かったですね。血圧上がるのもえらいんですね。明日ドキドキしますが、頑張ってきます(T ^ T)

• 12月18日
ちょこ

予定帝王切開で出産しました(^^)
麻酔の副作用、血圧低下、吐き気は特にありませんでした!!麻酔も思ったより背中丸めるの大変ではなかったです(^O^)
私も手術が怖くて怖くてずーっと震えていました( ;∀;)病室に帰ってきてからも震えていた気がします…。
術後の痛みは傷よりも後腹が痛くて…。座薬と点滴のみで点滴があまり効かなかったので、時間が来たら座薬をすぐ入れてもらってました(._.)
もうすぐ双子ちゃんに会えますね♡怖かったり、痛かったり大変でしたが二人の顔見ると忘れちゃうくらいかわいいです♡月曜日頑張ってください(*˘︶˘*).。.:*♡

• みッこママ

みッこママ

コメントありがとうございますね!何もなくてよかったですね~(*˘▿˘✽)私もそうなりたい。

後陣痛はかなりヤバイらしいですね!双子だと強めらしくて覚悟しといてと言われました。
    でもでも2人の顔を見たら痛みも吹っ飛びますよね!!
    明日頑張ってきますね( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 12月18日
scyママ

私は緊急帝王切開でした。
麻酔は、3回目でようやく入りました。
そして、麻酔後から吐きまくり。
そして、意識も朦朧としてきて…
遠くで赤ちゃんの声が聞こえたのを覚えてるくらいです。
その後意識なくなり、2日後に目覚めました。
出血も2000こえて、なかなか止まらず、血圧低くなり点滴やら輸血やらやったらしいです。
手術室からは、二時間以上かけて出てきたので、家族はミンナ心配していました。

帝王切開怖いですよね。
私ももし、今後赤ちゃんできて、またあの恐怖を味わうと小間生と怖いです。

• みッこママ

みッこママ

いつも双子ママさんで、気になってました(笑)
    そんな大変なお産だったんですね( ノД`)…お疲れ様でした。
    吐き気が大嫌いな私にとっては聞いただけでもうやばいですね…出血もかなり多かったんですね(ㅇㅁㅇ;;)あー怖い…
    御家族もさどかし心配されたでしょうね。貴重な体験談ありがとうございました!
    明日頑張ってきますね!

• 12月18日

私は予定帝王切開の予定でしたが、むくみがひどくなったため、2日早く緊急帝王切開で出産しました。
朝、「今日帝王切開しましょう」となったので、前日の緊張感を感じることはなかったのですが、「いよいよ明日」となると、緊張と不安でさぞかしいっぱいだと思います>_<
私はむくみがひどかったため、背中からの麻酔が1種類しか入れられず、術後は注射と飲み薬の痛み止めになりました。
体外受精の採卵の時の全身麻酔で、術後猛烈な吐き気があったので、私も吐き気が不安で、「麻酔は局所だけにしてほしい」と伝えていましたが、局所麻酔が効き過ぎて過呼吸になってしまったため、赤ちゃんが出た後は全身麻酔になってしまいました。
なので、赤ちゃんの顔を初めて見たのは、旦那の写メです 笑
でも、吐き気や血圧の変化もありませんでしたよ(^^)
術後の痛み止めも十分効きました。
出産直前1週間で10キロ増えた程、背中のむくみがひどくても、なんとか麻酔1つは入りましたし、出血も750cc(うち500ccは麻酔の時)で済みました。
明日に向け、ご不安だと思いますが、いよいよ可愛い赤ちゃんに会えます、がんばってください!

• みッこママ

みッこママ

体験談聞かせて下さりありがとうございました( ´▽`)ノ
    全身麻酔、恐ろしいですね!でも帝王切開のときは上手くいってよかったですね。。
    浮腫で麻酔が入らないとかあるんですね(ㅇㅁㅇ;;)過呼吸も怖いー…恐るべし帝王切開!!!

赤ちゃんの顔みたら痛みも吹っ飛びますよね!楽しみに頑張らなきゃ!( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 12月18日