※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

長男1年生、自閉症で入学当初から支援級です。見学の段階から「コロナ禍…

長男1年生、自閉症で入学当初から支援級です。
見学の段階から「コロナ禍で接触を避ける為普通級との交流はやっていません」と聞いていて、実際入学後一度も交流なかったのですが、来週初めて行くことになりました。
図工の時間2時間を普通級で過ごすことになります。
担任の先生からはこれから週1でと考えていると聞きました。
入学から半年、普通級ではすでにお友達の輪も出来ているかと思いますが、何か息子にアドバイスしてあげられることはありますでしょうか?


同じように今まで普通級との交流がなく、最近やっと普通級行ったよーな方いましたら、どんな感じで過ごしてるかとか聞けていますか?
参考に聞かせていただきたいです。

コメント