※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行く時のアウターにフードはNGでしょうか?外遊びもあるか心配です。皆さんはどうしていますか?

幼稚園に行く時に着るアウターにフードが付いてるのはNGですか?アウター着るのは送迎時の車から玄関までだと思うのですが、冬も外遊びするのかな?やっぱりダメですかね?皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい冬の外遊びのときにアウター着て遊ぶのでフードは指定がなくても無い方が安全ですね🤔娘の園は特に聞いたことないけどみんなフードなしです!

はじめてのママリ🔰

遊具のない園なら大丈夫だと思いますが遊具のある所ならフードが引っかかって事故につながりかねないのでフードは無い方がいいと思います😭

🌻

フードなしです!園からもNG出てます。
送迎時でも園に着ていくものはフードなしのものにしてます!

ママリ

保育園に通ってます。
冬は寒いので園服の上からアウター着て外遊びしています。
うちはフードNGなので、送迎用とは別にフード付きと分けて使っています。
安全面でもない方がいいと思いますよ。

ママリ

うちは、登園のときのアウターと外遊び用のアウターは別に用意することになっていて、外遊び用はフードなしですが、登園用は何でも構いません。
なのでフードつきを着ている子もちらほらいます。

外遊びでも着るのかを聞いてみたらいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨参考になりました🥺✨