※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

自宅保育は、保育園や幼稚園とは異なり、自宅で子どもと一対一でカリキュラムを提供する保育のことです。

最近気になってることを教えてください🙌🏻

ここでよく「自宅保育」という言葉を見かけますが、
これって子育てとは違う物でしょうか?

保育園や幼稚園のように保育を設定したり、
自宅で子どもと一対一で制作や体操などのカリキュラムとかあるのでしょうか?


簡単な解答で構いません。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

保育園や幼稚園などに通わせず、自宅で育てることですよ☺専業主婦とかですね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に子どもと遊んだりご飯を食べさせたり、特別なことはしないです✨

    • 10月7日
deleted user

普通の子育てですよ。

家庭で保育(育児)する事です。

専業主婦の方、育休中の方など幼稚園や保育園に預けてない人は全員「自宅保育」です。

りり



まとめての返信ですみません💦
詳しく教えてくださりありがとうございました😊

職業柄どうしても保育と見るとカリキュラムや単元などが出てしまって🤣
みんなねらいとか日案や週案とか考えて過ごしているのかと思ってました💭

謎が解決してスッキリです🌸

deleted user

ママリだけじゃなくて、普通に保育士さんにも役所の人にも「自宅保育」と言われるので普通の言葉だと思ってました😂
自宅保育でしたか?とか
自宅保育ですか?とか!

  • りり

    りり


    そうなんですね😳😳
    私のところは言わなかったので知らなかったです💦
    場所や地域にもよるんですかね🤔

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるんですかね😳
    家庭保育とかも言いますね!
    保育園がコロナ禍の時、「出来るだけ家庭保育をお願いします」と書類に書いてありました!

    • 10月7日
  • りり

    りり


    コロナ禍で勤めてた時は「ご自宅でお過ごしください」だったので、地域や園によるんですね😳
    今日はとにかく目から鱗でした🤍

    • 10月7日