※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が最近場所見知りや人見知りをしており、保育園や親戚の結婚式で泣いている。2歳半の運動会に心配しており、支援センターでは大丈夫か心配している。

子供が1歳の時は全くそんなことなかったのですが.最近場所見知り??.人見知り??をします😭

保育園に行ってるのですが.保育園の参観日の時はたくさんの父兄が来てびっくりしたのか.30分ぐらい泣いててずっと私にべったりでした💦
またこの前親戚の結婚式に行った時も控え室にたくさんの人がいてびっくりしたのか1時間ぐらい泣いてました😢
これはやはり場所見知りでしょうか??
2歳半でもこんなものですか??
明日運動会なので心配です💦(運動会は近くの学校の体育館でします)
しかも2歳児クラスの3月生まれで.学年の中でも1番下で成長もゆっくりなのでただでさえできないことも多くて😂

支援センターなと人のたくさんいますが大丈夫です🤔

コメント

ままり

大人がわーっといると緊張して泣いちゃう子多いと思います!
先日娘が2歳児クラスで保育園の運動会でしたが、やっぱり入場からギャン泣きで先生に抱えられてる子もいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますᐠ ♥︎ ᐟ
    ほんとですか!?
    それならよかったです🥹
    まだ2歳児クラスでもそんな子いるのかな??と心配でした😂
    明日は泣かないといいですが...笑

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    うちの子は泣きはしませんでしたが、ずーっとモジモジしててなんにもやらなかったです🤣
    まぁその場にいただけいいか…と思うようにしました(笑)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もじもじかわいいですね☺️
    やっぱりもういろいろ分かるし緊張するんでしょうねー😂
    うちの子もその場にいてくれることを願います😂

    • 10月8日