※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園用の上着について相談です。ブレザーのサイズが大きく、上着を着せるとパツンパツンになります。外遊び用の上着を持たせられず、サイズやおすすめの上着について教えてください。

幼稚園用の秋冬の上着、何が良いと思いますか?
アドバイスください🙏

制服がブレザーで、上着を着たい場合は中に必ずブレザー着用のルールがあります。
もう少し寒くなってくると朝は冷えるので上着を着せてあげたいなと思うのですが…

現在、年少で110cmのブレザーを着ています。
私服は100着用、身長は95cmです。

そのため、ブレザーはブカブカ(同級生みんなそうですが😅)、その上に上着となると、110かさらに大きい120になり、今日ユニクロで試着したらダウンが歩いてるの?ってくらい上半身パツンパツンでした😂

登園後はブレザーを脱いでスモックを着ます。
真冬はスモックの上に上着を着て外遊びするそうなんですが、そうなると普段100着てる息子は120の上着に埋もれちゃって、手なんか全然出ないし遊具で遊ぶのは危ないなという感じです😱

融通の利かない🤣幼稚園なので、外遊びのための上着を持たせるとかも出来ませんし、どうしたものかと😅
(外遊び用コート置いてOKな幼稚園が周りにわりと多くて😢入園説明会でも聞かされてなかったのでちょっとショック😢)

同じ用なお子さん、ママさん、いらっしゃいませんか?
サイズどうされましたか?
また、ここの、この上着良いよ!(ユニクロの○○など)などあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズ大きい上にモコモコ系だとかなり大きくなるので、肌着とかで調整してモコモコしてない上着を着せるのはどうでしょう🤔
110が着れるなら110の方が家でも着れていいかもです。

全然気にしてなかったけどうちの幼稚園は上着自体禁止です😂
送迎の時に上着は脱がします。