※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

動物アレルギーがあり、遠足で動物園に行く為、かかりつけ医に相談しま…

動物アレルギーがあり、遠足で動物園に行く為、かかりつけ医に相談しました。軟膏と目薬を持参して、痒がったら、薬を使用するように言われました。それを通園先の養護の先生にお伝えした所、目薬は園でします。でも、軟膏は子どもが自分で塗れるのであれば、どうぞ!と、言われました。
軟膏も目薬も、手を清潔にしてから使用しますが、まだ、年長ですが、自分の上手く塗れません。なので、遠足に向けて、練習しようと思います。ただ薬を塗ったあと、手を洗うようにも、子供に教えようと思います。
園によって異なるかと思いますが、子供に軟膏を塗らせる園もあるんですね。正直、驚きました。
皆さんの園では、どのような対応をされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今どき薬飲ませてくれるところも少ないし、塗り薬もそうじゃないんですかねー
頼んだことないのでわからないですが💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は基本的に薬は預かりもしてもらえません😵
うちも猫アレルギーありますが、軟膏必須ですか?目薬はすぐしないとだめですが、軟膏は即効性もないし、心配であれば家に帰ってからではだめですかね??