※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
家族・旦那

私が細かすぎるんでしょうか?幼稚園の運動会があってお父さんお母さんお…

私が細かすぎるんでしょうか?

幼稚園の運動会があって
お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんのみ会場に入れて
それ以外の親戚の方は入れません。とお知らせが来ています。

私は両親と疎遠なので義両親を誘ってもちろん行くよ!と言ってもらえて子供も喜んでるし嬉しかったんですが
義母に連絡を入れた際、「今年はパパママとおじいちゃんおばあちゃんのみ入れるみたいなのでよかったら来ませんか?他の親戚の人は入れないみたいなので。」と伝えました。
そしたら「あ、そうなん!じゃあおばあちゃん(義祖母)可哀想やから私外から見とくからおばあちゃん中に入れてあげようか!」と言われました😅
子供からしたらひいばあちゃんで、ルール上おじいちゃんおばあちゃんとなっていたのでなんかモヤっとしてしまって、、、(笑)
旦那も義母も変なところ常識というか、周りの目を気にしない人なので
「あかんの?なんで?ええやん」と何が問題なのかわからないみたいで。

私はルールがあるのにそれを守れないなら来ないでくれ。と思っています。
でもそんなこと言えないし旦那に言ったところで
「お前気にしすぎ、誰もそんなルール守ってない。バカ正直に守ってる奴があほ」と言われるのでもう何も言いませんが
ルールを守ってる人に申し訳ないですし恥ずかしいです。
私は気にしすぎですか?皆さんだったらおばあちゃんの代わりにひいおばあちゃん入ってOKの解釈になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうのお義母さんの提案なら私なら先に先生に確認してみます!先生にだめと言われればお義母さんにもだめとのことなんです〜と言えますし、良いと言われればOKなんですし😚

• ゆいべび

ゆいべび

コメントありがとうございます📝
    私としてはもし来れない祖父祖母の代わりに違う人が入れるならお知らせに書いてあるだろうしいちいちめんどくさいなぁ〜。と思ってしまって😭
    一応、確認の電話をしてみます☎️
    ありがとうございました✨

• 10月7日
はじめてママ

気にしすぎではないですね😂
私もそれ言われたらモヤっとしますしじゃあこなくて良いよ!ってなります🤭
だって幼稚園から園児の親、祖父母のみ親戚はダメって言われてるんですよね?
それ伝えてるのにひいおばあちゃんって…
しかも自分の子供からしたら遠いですし…
断りたいですね😅

• ゆいべび

ゆいべび

ですよね!!!
    もし代わりの人が入れるならお知らせに書いてあるだろうし
    書いてないってことはダメってことじゃないの?と、私は思ってまして😭
    本当に嫌です、私たち夫婦25歳で義祖母は80歳で他人からしてもだいぶ年寄りなのでどうみても祖母には見えないじゃんって、、、(笑)←失礼ですよね😤

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私ならまぁいっかとなりますかね!
義母が周りに認知されていたら断りますが😂

• ゆいべび

ゆいべび

認知されてないのでなんとかなると思います😭

• 10月7日
猫LOVE

私もモヤッとしますね😅
ルールは守りたいので書いてある人しか嫌です😅

• ゆいべび

ゆいべび

しますよね😢
    普段常識がなんだかんだルールがなんだかんだいってるのに子供と孫のことになると周りが見えないのやめてほしいです💢

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です‪‪💦‬
嫌というかルール違反ですよね😓
いやいや、だから…
ってなります😅

おばあちゃんが亡くなってて普段からおばあちゃん代わりとなら園に相談しますが‪‪💦‬

• ゆいべび

ゆいべび

ルールを守ってる人に申し訳ないし
    私たちがルールを守らなかったことで
    今後両親以外ダメです。となったら幼稚園に通いづらくなるのわからないのかなって😢
    ただでさえコロナのせいで人数制限かけることになって園側も思うことは色々あるでしょうし
    他の人もやってるから。って理由にならないと思うんです💧

事情があれば話は別ですよね✨

• 10月7日
けんぴー

いやいや、気にしすぎではないですよ!
何のためにお便りにその一文が書いてあるんだよ、って思います。
ちなみに、私昔幼稚園で働いていましたが、もしひいおばあさまが入ったとして、たとえそれが義母さんの提案だとしても、
「おたよりに書いたでしょ…」
って園から思われるのははじめてのママリなんになってしまいます。他のママからの目もあると思います。
ルールはルールです!

• ゆいべび

ゆいべび

先生方はやはりそう思いますよね💧
    結局後で気まずいのは私と息子なのに。
    義母も義祖母も旦那も幼稚園に行くことはほぼないですし
    後一年半私が恥ずかしい思いしないといけないこと分かってないんです😫
    なんか言われたら言い返せって言われるんですが
    それじゃうまくやっていけないじゃないですか。
    ガラの悪いお母さんと思われたくないし😢

ルールを守らないのは恥ずかしい事だって何歳になったら気づいてくれるんでしょうか💔

• 10月7日