※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜だけミルクを求めるようになり、母乳を拒否する状況で悩んでいます。母乳の量や原因が分からず、完ミにすべきか悩んでいます。完母を諦めるかも考えています。

母乳拒否?
もうすぐで生後2ヶ月になる赤ちゃんを夜だけミルクで日中は完母で育てています。

昨日の夜から直母で飲ませようとすると、
ギャン泣きするようになりました。
以前からたまに泣くことはありましたが、今日はほぼ毎回の授乳で泣いてしまいます。
落ち着いて飲める時もありますが、大体ギャン泣きして根気よく飲ませていますが疲れてしまいました。

たまに泣いている時は飲む最初に泣くことが多く、
母乳の勢いがいいのかと思っていました。
この前母乳量をベビースケールで測った時、
片乳10分ずつを両乳で100g増えていました。
すごい量ってわけではないですよね…?

泣いている原因や解決法がわからず、哺乳瓶では飲むので完ミにするべきなのか、根気よく飲ませるのか迷っています…

日中完母目指して頻回授乳していましたが、
1時間で欲しがることも多く完母は諦めようかとも思っています。

コメント

ママリさん

娘もそのくらいのとき泣くことありました!
もしかしたら飲み始めの射入反射が出過ぎで溺れて嫌がってるとかですかね?勝手に出てくる!!!イヤ!!!💢みたいな…娘はそうでした😂哺乳瓶だと吸った量しか出ないので…☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溺れてる感じはします😭
    出過ぎなんですかね…

• 10月7日
  • ママリさん

ママリさん

娘の場合は3ヶ月くらいになったら落ち着きました😊

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

全くおんなじです😭
その後、飲んでくれるようになりましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んでくれるようにはなりましたが、夕方や寝る前の授乳はまだ泣くこともあります😮‍💨
    今度は逆に哺乳瓶が嫌みたいでミルクはなかなか飲みません笑

• 10月21日