※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に秋冬春用の服を買いたい。身長70cm、体重9kg。サイズ80は袖を折っている。兄弟お揃いで来年まで着れるなら90は大きすぎるか。どうしますか?

服のサイズについて

今、生後9ヶ月になったばかりの息子に秋、冬、春に着れるロンTやトレーナーを買いたいのですが、80にするか90にするか迷っています。

身長は70ぐらい、体重9キロほどです。
サイズ70はサイズアウトし、サイズ80の長袖は袖を3、4センチ折ってます。

兄とお揃いにしたく、できたら来年まで着れたらありがたいのですが、90は大きすぎるでしょうか。

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

80にします!😆
あまり大きすぎるとスカスカで寒そうなので💦

deleted user

身長70なら80買いますね
あまにサイズアップすると襟まわりがどうしても開いてしまうので

さとぽよ。

9ヶ月でそのくらいの体型なら80でいいかなぁと思います!
息子が5ヶ月で72センチ9.3キロで8ヶ月の秋冬は、上90、下80にして着せてました。
その頃80のロンTはぴったりでした。
今、折るくらいなら80で春まで着れるかなぁと思います😄

かな

うちの子もそれくらいですが、80を選んでいます😊
もったいないけど子供服ってジャストサイズがかわいいと思います🥺
きっと春頃にはまたかわいいお洋服発売されて買われると思うので80でいいと思います❤️

ひな

お返事ありがとうございます!
80を買うことにします!きっと春先や来年も可愛い服買っちゃいそうなので、今年着れるものを買って着倒そうと思います☺️