※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに麦茶などの水分はどのくらい必要ですか?便秘が心配で、摂取量について知りたいです。

生後8ヶ月頃の離乳食2回お子さんは麦茶など水分どのくらい摂っていますか?最近便秘っぽくてよくきばっているので気になっています。

コメント

RitaRico

息子は7ヶ月になった日から2回食で後4日で8ヶ月になります!

すごくうんちが固くて便秘気味でお薬飲んで出してましたが、今はベビーダノンを食べるようになってから柔らかうんちになり1日に多いと3.4回してます🥰
きばらないで出せてるみたいで臭いも少し変わってきてしばらく気づかないこともあります🤣

水分は麦茶、白湯、ポカリのどれかを離乳食前後とお風呂の前後に飲ませてますが、1日に100㎖飲めばいい方です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ヨーグルト試してみます!参考にさせて頂きます😊

• 10月7日
  • RitaRico

RitaRico

息子はどんなにご飯嫌がってもベビーダノンがあるから全部食べます🥰
    そして、ベビーダノンも初めて食べた時も45g全部食べて便秘症の息子が快便になりました✨
    是非お試しくださーい❣️
    (ベビーダノンのまわしもんじゃないですよw)

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!実はうちの息子はベビーダノン食べたらすごい酸っぱそうな顔?をされてダメでした笑笑他の試してみます🤣ご回答ありがとうございました‼︎

• 10月7日
  • RitaRico

RitaRico

ダメだったんですね💦w
    小岩井ヨーグルトが人気みたいですよね!
    こちらこそ長々とすみません!

• 10月7日
はむ

1日で150〜200mlくらい飲んでます!
うちもよくきばっています😭
栄養士さんに聞いたら、1日にコップ1杯を目安に飲ませてねと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに飲んでもきばってるんですね!😂ちなみにミルクは1日どのくらいですか?

• 10月7日
  • はむ

はむ

毎日きばってます😂
    母乳なので量は詳しく分かりませんが、結構飲んでると思います!

• 10月7日
まるまる

麦茶1回50〜100くらいしか飲んでないと思いますが気張ったりしてるところを見たことないです!毎日2回くらいさつまいもを柔らかく蒸したような便をしてます。ヨーグルトあげたときだけもう少し緩めのやつも出してますね😮

ミルクは1日トータル700〜800くらいです。離乳食は1回100〜120gくらいあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎離乳食とミルクの量にてますが、麦茶ですかね、、うちの子本当に飲まなくて😅
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!😊

• 10月7日
ママリ

まだ2回食ですが、麦茶は一回30mlくらいあげてます!
あとは完母なので1日6回授乳しています。
うちも便秘がちでしたが、焼き芋かバナナ+ヨーグルトをあげると良いうんちがでます😂
ヨーグルトを切らして数日あげないとうんちが2日くらいでなくなり、ヨーグルトをあげるとまた出るという(笑)

うちは私もヨーグルト食べたいので小岩井の生乳100%ヨーグルトを一緒に食べています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト効果的なようですね!😳
    参考になります!ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 10月7日
Rei

麦茶200〜250ml飲んでます👶🏻
ミルクは500mlいくかいかないかです🍼
離乳食は1回80〜120gの間です🍚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます‼︎参考にさせて頂きます😊

• 10月8日