※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
お出かけ

群馬県で免許の更新の時に赤ちゃん連れて受けた方いますか?(>_<)総合交…

群馬県で免許の更新の時に赤ちゃん連れて受けた方いますか?(>_<)総合交通センターの方です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん‥私なら連れて行かないです😞子連れの方もみたことないです💧

• しお

しお

回答頂き誠にありがとうございました!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わたしも更新時に10ヶ月の息子と一緒に行けるか、電話で聞いてみたのですが
更新時にお話し聞くところ、講義?で他の方が集中できなかったりするので一緒に更新はダメでした🥲

ただ旦那さんとかと一緒で講義?のときに誰かに見てもらえるならキッズスペース的なちょっとしたところがあるからそこで待てますよとのことでした🥺💗
夏のときの情報なので変わってたらすみません🙇‍♂️

• しお

しお

回答頂き誠にありがとうございます!!

電話にて総合と東警察の方に電話して見ました…>_<…どちらも出来れば預けてきてほしいみたいな反応でした(;;)

期間最終日でこの日しかないので預けて1人で行こうと思います(;;)!
    ありがとうございました!

• 10月10日
みー

地区の交通安全協会ですが、7ヶ月の娘を連れて行きました。
そこでは子連れでも対応してもらえ、講義の時は1番後ろの席に案内してもらい、「グズグズしたら立っても良いよ」という感じでした😊

写真は持ち込みにしましたが、本人確認の写真撮影は抱っこしたままでした。

• しお

しお

回答頂き誠にありがとうございます!

そうなんですね!(。ᵕᴗᵕ。)
    場所によって異なるみたいですね…
    なんとか預けられるようなので1人で行こうと思います!

ありがとうございました(*^^*)!

• 10月10日
ゆう

前橋です。

だいぶ前になってしまいますが、息子が生後6ヶ月くらいの時ベビーカーに乗せて連れて行きました!夫は仕事で私以外見れる人もいなく、でも特にダメとかは言われなかったです。
講習は一番後ろの席で息子がぐずってもすぐ対応出来るようにと配慮していただきました。

• しお

しお

回答頂き誠にありがとうございます!!

ちなみになんですが受けられた所は東警察ですか?それとも総合交通センター?でしょうか…>_<…?
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♂️💦

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

総合交通センターに行きました。特に連絡もしないで行きましたが(連絡しても預けられるとこなかったので)、特に注意とかは受けなかったです🤔周りの人も可愛いね〜、とか大変ね〜とか言ってくれて、迷惑そうな素振りする人は特にいなかったと記憶しています。

• 10月10日
  • しお

しお

お返事頂きありがとうございます!!
    預け場所ないと子育て中は色々と不便な事多いですよね💦
    1歳なりたてで多分抱っこ紐に収まっていられないので辞めておいた方がいいですよね…(;;)
    当方一応上の子と同じ保育園に預けられるのですが、時間的に預けた後急いで場所に向かわないとで…結構距離があるので東警察と迷っていまして、、すみませんこんな事質問しちゃって…

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

1才なりたてだと微妙なお年頃ですよね💦
    連れて行って、手続きして講習の間とかにちょうどおねむになってくれると良いですが、そうもいかないですしね💦
    午後手続き行くとかはどうですか?確か手続き済み次第講習とかの流れだったので、午後イチ行くとかの方が安心かもしれませんね。保育園の方が大丈夫であればですが💦

• 10月10日
❤︎チュンチュン❤︎

前橋の交通センター受けましたよー!免許証の更新で。
当時6ヶ月でしたが、抱っこ紐で、受けさせていただきましたよー
一番後ろの出入り口付近の席を案内してもらえました!

泣いたりして、途中で部屋を出てしまうと、後日受け直しにとも言われました!

が、幸い抱っこ紐でずーっと寝ててくれました🤣

ちなみに、終わって変える時も、優先してくれて出来上がった新しい免許証を1番にもらえましたよ😀

Ⓜ️mama

交通センターって確か日曜日に予約制ですが免許の手続きできるとおもいますよ。