※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴ
妊活

子宮内膜炎で妊娠しづらい状況。体外授精前に子宮内フローラ検査を受け、適切な治療を目指す。改善例を知りたい。

慢性子宮内膜炎について。
本日、子宮鏡検査をしたところ、赤いポツポツがたくさん出来ていて、慢性子宮内膜炎だということがわかりました。
タイミング法1年半ほど(途中流産1回)、人工授精3回しても妊娠しなかったのは、これが原因で着床しづらい環境だったんですね。
次周期から体外授精にステップアップを予定していましたが、その前に子宮内の細菌を調べるために子宮内フローラ検査というのを勧められてやろうと思っています。
その結果によって、適切な抗生物質を服用して改善を目指すみたいですが、子宮内膜炎が原因で、それを改善し、無事に妊娠に至った方のお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因不明不妊で、
タイミング法1年ほど、その後人工授精1回で授からず、
先生から内膜炎の可能性を指摘され検査して内膜炎でした💦
1クール目の抗生物質があまり効かず、別の抗生物質で1クールして治りました!
なので2周期お休みして、その後人工授精3回で授かりました🙌
内膜炎治療後すぐできなかったため次の周期から体外の予定でしたが、人工授精で授かれたのでピックアップ障害などではなかったようです。
ほかに原因が見つからなかったので内膜炎治療したおかげだと思います😌

• さきぴ

さきぴ

わたしも今回検査するまでは、旦那側や私も大きな原因はなく原因不明の不妊でした。
    でも今回内膜炎だということがわかり、抗生剤でほとんどの人が治ると知れて、治せば妊娠できるかもと希望が持てました!
    わたしは早く妊娠したいので、治療後は確率の上がる体外授精をスタートさせようと思っています。

• 10月7日