※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度の日・月に鹿児島県から熊本県荒尾市のグリーンランドに、夫と4歳年…

今度の日・月に鹿児島県から熊本県荒尾市のグリーンランドに、夫と4歳年中さんの娘と遊びに行きます☺️!

熊本の皆様、その他わかる方、色々教えて下さい🙇‍♀️💕

・グリーンランドへは車で行きます。
グリーンランド近くの道路が渋滞したイメージなのですが、やはり日曜日は混みますか😢?

・グリーンランドではフリーパスを買うか迷っています。
入場券はあります!
同じくらいの子供さんがいらっしゃる方、いつもフリーパス、回数券どちらにされていますか?
ちなみに娘は遊園地初めて、観覧車は1度経験ありますが、楽しんでいました。ゴーカートやメリーゴーランドは乗れると思います。
わたしは絶叫系は全くダメ、なんなら観覧車も苦手です…
夫はジェットコースター好きですが、1人で乗るまでは…という感じです。

・お天気は日中は26度程のようですが、少し肌寒いでしょうか?子供はカーディガンで調整する感じで考えています。

・荒尾〜鹿児島の道中、グリーンランド以外の観光地や、温泉などオススメスポットや食事を教えて頂きたいです✨
プランとしては、日曜日グリーンランド、一泊して月曜午後に鹿児島市へ向かう感じで考えています。グリーンランド以外はまだノープランです😂💦

たくさん質問すみません😱💔
1つでもわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子供といったときはフリーパス購入しました!☺️
乗り物だけではなく移動するときのロープウェイやブランコにも使えますし、列車のようなものに乗って的を打ったりするアトラクションなどで楽しんでましたよ☺️✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💓
    ロープウェイありましたね!✨
    移動に使えるのは助かります☺️
    フリーパス購入する方向で考えようと思います!

• 10月7日
ママリ🔰

グリーンランド付近に住んでいます😊
今の気温が21℃ですが、午前中は半袖に薄手の長袖の上着でちょうどいいかなぁと思います。
日中は半袖で大丈夫だとは思いますよー!!

渋滞はどこにお泊まりになるかにもよりますが、行きより帰りが渋滞しそうな気がします💦
激混みまではいかないと思いますよ~!!

うちはフリーパス買いました✌️
私も乗り物全くダメですし、娘もビビりなのでいらないかなと思いましたが、案外楽しんで乗りました🎶

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💓
    今、21度ってやはりこちらより少し寒そうですね💦
    長袖忘れないように持っていきます!
    ホテルはグリーンランド内?のホテルです☺️
    グリーンランド周辺にはスーパーなどはありますか?
    もしわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

フリーパスも買おうと思います😍✨

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

グリーンランド周辺に住んでます😊
うちの子は何回も観覧車やメリーゴーランド乗ると言うのでフリーパスで良さそうです笑

朝はそんなに混まないと思います☺️👌
グリーンランド近くはこれと言って観光地はないですね😂😂

カレーライス

以前、グリーンランド行った時は
阿蘇ファームランドに泊まって次の日遊んでいました☺️
あとは、ミルク牧場、カドリードミニオン、猿まわし劇場、高森湧水トンネル(すぐに見終わると思います💦)、熊本城近辺などが子連れでも楽しめるかと思います😌
天草~出水経由で、シードーナツでイルカと触れ合ったりもいいかもしれません😊
ただ、天草から出水のフェリーの本数が少なかった記憶なので注意です💦
最悪、高速で少し戻る感じになると思います!

ちぺ

先日、グリーンランド行った時は、3歳半フリーパス、私フリーパス、旦那入場料で行きました。
土曜でしたが台風前で空いていたので、2時間半ぐらいで乗れるもの乗って帰りましたが、私はめちゃめちゃ具合悪くなりました🤣(雨で乗れないものが幾つかあったので空いていた)

入場料はYahooプレミアムのデイリープラスで3人分買ってフリーパス2人分現地で買いました。

他の方も言われているようにグリーンランドから鹿児島市は、微妙に無いですね。熊本だったら、市街地、天草、阿蘇が遊べると思いますが、どこもちょっと離れてます。
帰りに下道と南九州自動車道で熊本市街地や阿久根、串木野辺りの物産館や海を観に寄るとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

荒尾〜鹿児島の道中とはちょっと違うのですが、グリーンランドから30分もかからないくらいのところに大牟田市の動物園があります☺️
ホワイトタイガーとかもいますし、もしグリーンランドが予想外に短時間で回り終わったときなどのため、参考程度に書き込みました🥰

🐵🍡

グリーンランドから車で10分くらいのところに住んでいます🎡
皆様言われているように午前中から昼間に関しては渋滞している印象は特にありません!帰りがちょっと混むかもです💦
周辺で楽しめるところ…田舎なのであまりないのですが、近くのゆめタウン(シティモール)は最近リニューアルして図書館がとても綺麗ですよ!お子様が疲れられたら休憩がてら行っても良いかもしれません☺️フードコートなどもありますが、地元のじいちゃんばあちゃんで溢れています🤣💓
行かれるのは明日からでしょうか?お天気が曇り→雨になっているようなので風邪ひかないように気をつけて楽しまれてください🥰

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
皆様ご丁寧に本当にありがとうございます!

頂いたご意見を参考に、2日目は阿蘇方面に行きたいなと思いながらも、お天気も気になりまだ迷っています😂💦
今日まで仕事で夫ともゆっくり話せなかったので、明日行きながら決めたいと思います💓

フリーパスは買うことに決めました🙋‍♀️✨

楽しい旅行になりそうです!
本当にありがとうございました😊💕