※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけてお布団に置くと背中スイッチが入るので、授乳クッションを使って寝かせているが、長時間寝かせるのは体に負担がかかるか心配。寝入った後に外すのがいいが、起きそうで不安。

抱っこで寝かしつけてお布団に置くと背中スイッチが入るので授乳クッションを丸いまんまで真ん中に娘をいれて寝かせると起きずに寝てくれるのですが、そのまま長時間寝かせるのは体に負担がかかりますかね?
寝入ったところで外すのが良いとは思うのですが確実に起きちゃいそうなので(ーー;)

コメント

moyo

新生児ちゃんでしょうか?
背中を丸めたCカーブが一番赤ちゃんには負担がなく安心して眠ってくれます
日齢月齢が分かりませんが、今の時期だけでしょうからお母さんの負担が増えすぎるくらいなら問題ないですよ

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

今丁度1カ月を迎えた所です。
    体重がかなり増えて体がバキバキになってきた上に最近全然寝てくれなくなってしまったので´д` ;
    見たところ苦しくも無さそうなので辛い時は使ってみる事にします!
    ありがとうございます♪

• 12月17日