※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

平屋or小屋裏つき平屋or子供部屋だけ2階パターンのおうちを建てた方で、…

平屋or小屋裏つき平屋or子供部屋だけ2階パターンのおうちを建てた方で、「うちの間取り自信ある!」と言う方、参考に間取り図(とこだわりポイント)見せていただけませんか🙏

迷走しすぎてもはや何がどうだと便利なのかわからなくなりました😂

コメント

ママリ🔰

間取り図がなくてすみません💔
うちは平家希望でしたが土地の広さや子供のプライバシー、音の事なども考え子供部屋だけ2階にしました。
2階は子供部屋とファミクロ?物置きとトイレ、独立洗面台があります。
LDKの横に主寝室8畳
キッチンの裏に3畳の洗面所、ランドリールーム、お風呂があるのでキッチンからすぐ洗面所に行けるのがすごく楽です!
そのままファミクロ、トイレ、パントリーからリビングまでぐるっと回れるので家事が楽になりました🙆‍♀️
あとは広いウッドデッキをつけました!タイルと悩みましたが裸足で出たり座ることもできるので子供も喜んでます☺️
すごくざっくりした説明ですみません💦
うちは回遊動線が本当に便利でおすすめポイントです!あとはリビング階段もやめて広々としたリビングになったし子供が階段でイタズラしないのでよかったなと🤔