※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の汁物、いつ頃上手に飲めるようになりますか?スプーンのあげ方にアドバイスをください。

離乳食の汁物、いつ頃上手に飲めるようになりましたか?

生後7ヶ月、2回食中の娘ですが、なかなか汁物がうまく飲めず毎回びちょびちょになるのでとろみの素を使ってます🥺
結構ガッツリとろみつけてるのでこれ汁物、、?て感じになります笑

いつ頃上手に飲めるようになるのでしょうか?
スプーンでのあげ方などアドバイスいただけると嬉しいです😭💓

コメント

ママ

1歳すぎてもとろみつけないとのめなかったです😂
2歳ではもう使ってなかったのではっきり覚えてませんが2歳前位で飲めるようになったと思います!
今でもこぼしますが、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    買った離乳食本に7ヶ月からはずっと汁物がつくので、慌ててました😭よかったです🥹🥹

• 10月7日

その頃は汁まで飲ませてなかったです😂

自分で持って飲めるようになったのは長女は1歳2.3ヶ月頃でした。

長男は忘れました(笑)

次女はまだ持たせてないですが、私が器を口に付けてちょびちょび飲むのは1.2ヶ月前にできてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳すぎてからくらいでも全然大丈夫そうで安心しました🥲💓
    スプーンではなく、器を口につけてあげるのいいですね😳✨やってみます!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1才すぎから飲めるようになりました!
コップでお茶やミルクは飲めますか?
飲み口の小さいものから練習させてました!
スプーン小→スプーン大→れんげ→小鉢→おわんみたいな感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はストローマグで飲んでいますが、お茶の練習の時にお猪口のような物でお茶飲んでいたのでイケるとおもいます🥺
    ずっとスプーンで飲ませるのかと今の今まで勘違いしてましたが最終お椀ですよね😂!
    詳しく順序教えていただきありがとうございます🥺💓

• 10月7日
ママリ

同じ月齢の赤ちゃんがいます!
うちもガッツリとろみを使ってスプーンから落ちないくらいにしてあげるときもあれば、そのままほぼこぼしていますがスプーンであげたりしています
スプーンであげるとびちょびちょになってしまうので思い切って数日前に器のまま口元に持って行って飲ませてみたら、意外と飲めました‼笑
麦茶なども、ストローは全く飲めないのですが、ストローは一旦諦めてコップのみを始めようかと思っているところです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません🙇‍♂️
    同じですね🥹🥹✨
    器ごと!今日また汁なのですが、とろみつけずに器ごと試してみます😂💓💓
    うちはコップがダメで。流行っているダイソーのトレーニングコップなども試しましたが全滅で、b-boxのマグにしてから飲めるようになりました😅赤ちゃんそれぞれですね😂😂

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

器ごといけたので、口が傾いてるコップを試してみたらいけます笑笑一才からって書いてあったけど…笑
    うまく飲めないけど口開けて待ってる感じです笑笑
    うちもコンビのストローマグとか試しましたが全くできません笑

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口開けて待ってるんですね可愛い〜🥹🥹💓
    お猪口みたいなやつで飲ませたら、スプーンの時よりは飲めてた感じがしますありがとうございます🥲🥲✨✨

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

よかったです‼︎一歩成長ですね笑
    ちなみに、これです笑自分で若干吸わないと飲めないくらいに傾けてあげてなんとか飲んでます笑

• 10月11日
ママリ

コップが斜めっているやつです👆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーーー!わざわざありがとうございます😭✨
    ミッキー可愛い🥺💓
    しかも調べたらお安い👛✨
    私も同じものポチらせていただきます〜🥹💓💓💓

• 10月12日
  • ママリ

ママリ