※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
その他の疑問

奈良市の保育園のことで分かる方教えてください!今日下の子の入園の書類…

奈良市の保育園のことで分かる方教えてください!
今日下の子の入園の書類をもらいに行きました。

3月生まれなので育休は3月までなのですが0歳クラスの3月はほぼ入園無理だから3月入園は無理だと思っています。
奈良市の募集枠今回分けられていて1〜2月、3〜4月なのですが3月に落ちたら4月枠ってどうなるか分かる方いますか?
一度書類を出すと1年間有効みたいですが、3月落ちた人は3月にまた審査があるのでしょうか?
市役所の人の態度が高圧的で聞きにくくて😭
分かる方おられたらよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ🔰

3月落ちても4月でしてもらえるというか、同じ期限ということは同じ枠なのではと思います🥺💦
なので、3月に申し込みするけど実質4月みたいなイメージかと思います🤔
3月と4月の結果の出る時期を聞いたらわかるかと思います🤔同じであれば同じ枠かなと。。。💦
違っていたら申し訳ないので、電話で確認された方がいいかと思います🙇‍♀️

奈良市役所の保育課?の方優しくない人多くて聞きにくいですよね😫💦直接聞きにくいと電話したら良いと思います🥺💦私は何度も電話しました💦
え?ってなる対応の時が多々ありますが笑

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます。
    私が理解力なくて3月入れないとなると、4月入れないんですか?ゴニョゴニョ言われて良くわかりませんでした💦
    入れませんでしたという、書類を職場に提出してくださいと育休延長できないんですか?と言われ、、
    できると思いますけど職場は4月に戻ってくると思ってると、言ってもあっそうという感じでした😢
    3.4月の発表が1月中頃に発表みたいですが夫が3月希望で、落ちた人はどうなるんですか?と電話で聞いてくれそしたら2月のおわりくらいに入れたら電話あると言われたそうです💦
    ママリさんのおっしゃる通りなら3月落ちたら4月の枠でまた審査あるということですかね?
    すみません理解力なくて💦

市役所の人ほんと冷たいですよね!
    上から目線でしたー😂笑

• 10月8日