※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

床暖房とエアコンで迷っています。床暖房はSIDSのリスクが気になります。小さな子供がいる方の対応を知りたいです。

床暖房について質問です💡!昨日からいきなり寒くなってきて、床暖房かエアコンかどちらにしようか迷ってるんですが、子供が床に寝てるのでSIDSのことを考えるとやはり床暖房は危険ですよね?💦
小さいお子さんがいる方で床暖房がついてるおうちの人はどうしてるか気になりました!教えていただけると助かります🙏

コメント

ママ

赤ちゃんが寝てるなら床暖は危険だと思います💦SIDSもありますし低温火傷しそうです💦
床暖つけたいなら赤ちゃんはベビーベットやハイローラックの上で寝せるとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危険ですよね😭💦
    なるほど!ベビーベットは寝室にあるのでどうしてもつけたい場合はそれを利用しようかと思います✨ありがとうございます😊

• 10月7日
ぽてと

下の子がまだ赤ちゃんの時の話ですが...
リビングに床暖対応のジョイントマット引き詰めてます。
うちは高さのある物は何も持ってなかったので普通にその辺コロコロしてました😅

床暖のお家になってもうすぐ3度目の冬ですが何事もなく子供たちは育ってます...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床暖対応のものがあるんですね😳そろそろジョイントマットを敷こうかと悩んでいたところでしたので参考になります🙏主人とも相談してみます♩ありがとうございます😊

• 10月7日