※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

愛知県みよし市に引っ越してきたばかりで、ママ友が欲しいです。1歳10ヶ月の娘と一緒に公園や支援センターに行っています。子育ての悩みを共有したいです。

愛知県みよし市に豊田市から最近引っ越して来ました。
近所のママさん達はもうママ友の輪みたいなのができています。近くに公園があるのですが行くのも行きづらいです。
娘が1歳10ヶ月なので公園大好きで行きたがるし、支援センターも時々行きますがママ友欲しいですがなかなか短時間で作れません。私自身あまり頼れる人が旦那以外にいないのでママ友になって子育ての悩みなど共有したいです。誰かママ友になってください!笑
保健センターの近くの支援センターに行っています。

コメント

Yuki

豊田市に引っ越してきて3年経ちますが身寄りがおらず
旦那も頼りなくてほぼワンオペ育児奮闘中です🤣
よかったら仲良くしてください🙌

  • みー

    みー

    豊田市に住んでるんですね😄隣の市ですね♫
    支援センターは何処に行きますかぁ?

    • 10月7日
はじめてのママリ

みよし市寄りの豊田市に住んでいます☺️
私も夫の仕事の都合でこちらに引っ越してきたので知り合いがあまりいません😣
よければ仲良くしてください☺️
みよし市のカリヨンハウスに時々遊びに行ってます🥰💓

  • みー

    みー

    私は豊田市が地元ですよ😀
    カリヨンハウスに支援センターは行ったことなかったです😆こちらこそぜひ仲良くしてください🥰ママ友欲しいです😆今後カリヨン行ってみよう😆♫

    • 10月7日
はじめてのママリ

豊田市からみよし市に引っ越して1年半くらいです🏠
たまに保健センターの近くの支援センターやカリヨンの支援センターに行ってますよ🙆‍♀️

  • みー

    みー

    同じですね〜🤗私は家を建てて引っ越してきました!
    もしかして近いのかなぁ?
    私は保健センターしか行ったことないです😅最近になって行き始めたので…
    良かったら仲良くしてもらえると嬉しいです🥰

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も家を建てて引っ越してきました!三好インターの近くです🏠
    最近はみよし市の支援センターよりも豊田市の堤こども園の支援センターによく行ってます!笑

    • 10月7日
  • みー

    みー

    ベイシアよく行きますよ〜😆
    え〜!私は豊田市にいた時堤子ども園の近くに住んでました!行こうと思いつつ入り方がいまいちよく分からず辞めました😅笑

    • 10月7日
  • みー

    みー

    私はアイモール近くに住んでまーす😆

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イオンの近くなんですね☺
    ベイシアよく来るんですね!!!ベイシアのめちゃくちゃ近くに住んでます🤭
    私も豊田市いた時に堤こども園の近くに住んでて、そのときに先生と仲良くなって今も支援センター行ってます🙄

    • 10月7日
みー

もしかして社宅ですか?
そうなんですね😆先生と仲良くなるってすごいですね😄
みよしからだと少し遠いので近くばっかり行ってます😅

はじめてのママリ

そうです!社宅です!
15分~20分くらいかかりますね😅けど支援センターの人たち用の園庭もあるしなんだかんだ行っちゃいます😂

  • みー

    みー

    メゾンですかー?メゾンなら私も住んでました!!!笑
    園庭なんてあるんですね😆今度行ってみようかなー♫😆😆

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メゾンにしたかったのですが、旦那に反対され近くのボロ社宅に住んでました😇
    上の子は支援センターで三輪車の練習してます🚲外で遊んでても飽きたら中に入って遊べるのでおすすめです🥰

    • 10月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね😅メゾンは役員とか回ってきて確かに嫌でしたよ笑
    ちなみに幼稚園通ってますか?

    • 10月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも棟幹事やりました😣
    主に旦那にやってもらいましたが🫣笑
    今、育休中なので通ってないです!来年4月の保育園申込みしました🙆‍♀️

    • 10月7日