※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉からの出産祝いについて、お返しは必要か悩んでいます。特に言われていないが、家計が厳しいと話していたため、気になっています。半返しを考えていたが、お金を送ってもらったので返す方がいいかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

姉から出産祝いで2万頂いたのですが内祝いとゆうか何かお返しした方がいいのでしょうか?
特にお返しはいらないよとか言われてないです
むしろその数日後家計厳しいと話してたので
申し訳ない気持ちです
半返しならカタログ送ろうと思ってたけれどそんななけなしのお金を送ってくれたのならそれで何か買って送るよりも返した方がいい気もしてきますし。。この場合どおしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

返すのもちょっとあれですし、私なら商品券10000円分とかにするかなーと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

普通に半返ししますね!

私は家族には茅乃舎のだしを内祝いにしました😊

はじめてのママリ

家計とは別でお祝いは用意してくれたと思うので、お返しはいいよと言われたのならお気持ち何か返せばいいかなと思いますよ🥺

カタログギフトいいと思います!
現金返すのは失礼かなと💦

アリエル🧜🏻‍♀️

LINEギフトにします!😊

はじめてのママリ🔰

姉なら特に内祝いという形では渡しません!
落ち着いたら美味しいランチご馳走したり化粧品プレゼントします!