※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

読み聞かせ中に立ち歩いてしまう悩みがあります。他の子は最後まで座ってお話を聞いているのに、自宅では絵本を聞いてくれるのに、立ち歩いてしまいます。どうしたらお話をちゃんと聞けるようになるでしょうか。

いつも支援センターの読み聞かせ中に立ち歩いてしまいます。

みんなが座り始めたら、とりあえず座る事はします。

そのあと一人ひとり名前呼び→お返事がありそこはちゃんと座って呼ばれたら、返事もします。
他の子の時も座っています

そのあとの手遊びは好きなので参加します。

でも、読み聞かせになると毎回立ち歩いてしまいます。
自宅ではちゃんと絵本を聞いてくれるのに...
他の子は最後まで座ってお話聞いているのに...

体操教室でも、座って説明聞く場面で立ち歩いたり、順番待ちが出来ません。

同じ要領方いらっしゃいますか?
どうしたらちゃんとお話聞けるようになるんでしょうか...

コメント

ママリ

長男が同じ感じで、大人しく座ってられなかったです。
でも、幼稚園に入り1〜2ヶ月もしたらちゃんと座ってお話聞けるようになってました。当時3歳3〜4ヶ月頃です。(直接は見れませんでしたが、先生からのお話で知りました)
性格もあるので様子見でもいいかなと思います🤔