※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
ココロ・悩み

幼稚園の帰り時間について、専業主婦が多いか、自営業の場合の保育園利用について相談です。

ふとした疑問です。先輩ママさん教えてください。
幼稚園って大体14〜15時で帰りですよね、幼稚園に入れてるママさんは専業主婦がほとんどなのでしょうか?💦
教育の部分を受けさせたいので幼稚園に入れようかなと思っていますが、仕事が自営業なので15時に家にいるのは難しいです。延長保育などある園もいくつかあるようですが、それでも16時くらいには帰ってくるようです。仕事しているママさんは保育園かこども園にいれているのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

周りは専業主婦が多かったです。
今は新二号とかもあるし、幼稚園でもと言った感じはします。

はじめてのママリ

うちは2号認定の共働きですが、娘は幼稚園の2歳児クラスから通って今年年長です。
といっても私はパートで10〜17時までです。
朝はバスで登園(9:00)、帰りは16:30にバスで帰ってくることもあったり私が園まで迎えに行く時もあります。
バスで帰ってくるのは私の平日休みか旦那が家にいる時です。
最大18時まで預かってくれるので、園まで迎えに行く日は延長保育を利用し職場から直接迎えに行きます。

同じクラスにママが自営業をされてる方がいますが、毎日18時に園まで迎えに来られてますよ。

未来花

幼稚園は専業主婦かパートで仕事に出てるお母さんがいます。息子が通ってた園は、預かり保育は基本16:30でさらに延長で17:30まで預かってくれましたよ。
朝も9時頃登園ですし、お仕事されてる方はやはり保育園が多いですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は働いている方多いですよ😳!
幼稚園終わってそのまま延長保育してる方が多いです!

ママリ

共働きで幼稚園です!
うちは早朝から18時まで預かりあるので働いてる方もまあまあ居ますよ✨

もあきゅん

仕事(フルタイム)をしていると保育園かこども園を利用する方が多いと思います。
幼稚園は延長してもそんなに遅くまで預かってもらえないので、専業主婦やパートが多いです。

はじめてのママリ🔰

うちは私学助成の幼稚園ですが、働いてる方もいますよ🤔
でも人数は少ないし、預かりのお迎えも16時がピークかなって印象です。
行事前日の午前保育は預かりやらなかったりするし、シルバーウィークの台風も休園でしたね。
周りではこども園ならまだ自由登園とかでした、、、

夏休みも別の事情で預けてましたが、同じクラスの子はいても2.3人でした。
園やエリアのカラーもあるので、園にもよると思います😌

ぷにこ

幼稚園でも、9時から13時などでパートされているお母様はたくさんいらっしゃいますよ☺️
娘の園はこども園なので9時〜14時半は幼稚園として機能して14時半以降は預かり保育と言う形です!